超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年10月02日00:49

まんこ挿入花

こんばんわ。アメトークの「中学の時イケてないグループに属していた芸人」があんまり笑えない志茂田さんです。アレを見てると、何だか色んな事を思い出して陰々滅々としてくる・・・修学旅行の帰りの新幹線で班の女子から「一番ウザい男」と名指しで言われた事とか・・・運動会で気が付けばオレの座るイスだけ、砂をかけられてクラスのテントから出されてた事とか・・・マラソン中に声援を送ってた女子の方を見たら「キャー。」っ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まんこ挿入花
2009年10月02日00:49      cat  :  気分
こんばんわ。

アメトークの「中学の時イケてないグループに属していた芸人」があんまり笑えない志茂田さんです。

アレを見てると、何だか色んな事を思い出して陰々滅々としてくる・・・

修学旅行の帰りの新幹線で班の女子から「一番ウザい男」と名指しで言われた事とか・・・

運動会で気が付けばオレの座るイスだけ、砂をかけられてクラスのテントから出されてた事とか・・・

マラソン中に声援を送ってた女子の方を見たら「キャー。」って悲鳴を上げられた事とか・・・

中学校の文化祭で始めてバンドを組んでライブした時に「お前は出てくるな。」ってブーイングされた時とか・・・

卒業式でオレが答辞を読む事に学年全体の総意として反対された挙句、オレをハブいた状態で卒業式の後に第2の卒業式なるものを強行された事とか・・・

文化祭の出し物でクラスの皆で手作り凧を作った時にオレだけ画材を貸してくれなくてシャーペンで凧に絵を描いてた事とか、・・・

思い出したら切りがね~よ。まだ、笑えないのは、過去を引きずりすぎなんだろうか・・・?それとも、ただの被害妄想なんだろうか・・・?

そう言えば文化祭つながりで、クラス対抗の歌合戦でピアノを弾かせてもらえる様になったんだけど、クラスの皆の大反対で知らない内に、外されてたって事もあったなぁ~。一生懸命練習してたオレに半笑いで「あ~もうお前は弾かんでええわ。」って言ってきた担任のアイツ・・・あの時のアイツの顔は忘れようにも忘れられないっつ~の。何度か蹴りも入れられたし。

なんか、グンマの恨み日記みたいになってきたんで、この辺でやめておこう。

さてさて、気を取り直して・・・

今日、会社で「試食会」(と言うか、新商品の開発?)に参加した。久々に、パソコンから離れてたと思う。

対象となるのは、今度会社がついでに経営してる食堂で出す「野菜ジュース」について。要は、どれとどれを混ぜたら健康的で美味しいジュースが出来るか試してみようと言う話。なんせ、この食堂には10万円を超える高級ジューサーがある訳で、ジュース自体のクオリティーは「スタイルプラス パワージューサー」の比ではない・・・らしい。

まずは、リンゴとにんじんとレモンのジュース。

・・・うまい。

ビックリする位うまい。

500円で出すつもりらしいけれども、無農薬野菜をコレだけたっぷり使ってこの味なら、500円でも良いと思う。普通に、うまい。

次にそこに、緑黄色野菜の王様「ケール」をプラスしてみる。

・・・う・・・まい。

さっきよりは不味いけど、まだ普通に大丈夫。オレはイヤだけれど、健康マニアなら500円くらいは出しても良いと思うだろう。知らんけど。

最後に、ケール100%。ジュースと言うか青汁。

・・・無理。

コレは無理。青汁とか飲んだ事が無いオレには、飲めるはずもなし。苦さもきついけど、何より青臭い臭いが無理。その辺の青虫をつまんで食べてる気がしてきた。

ビックリする位、蜂蜜とレモンを投入して何とか飲めるようにはなったけれども、1000円貰ったって飲まない。オレは。でも、一緒に飲んでたおばちゃんは普通に「うまい」って飲んでた。むしろ、蜂蜜とかが野菜の味を邪魔して美味しくないそうで・・・

野菜大好きさんや、健康マニアさんにとっては全く苦にならないとは・・・マァ、オレは野菜嫌いだし、あんまり健康に興味ないしな。

ついでに、ジュースよりは荒く絞ったものを、絞った後のカスと混ぜた感じのヤツの試食もしてみた。食物繊維も取れて、ジュースよりさらに健康に良いらしい。材料はケール100%。にちょっとレモンを絞った感じ。

普通に、ミキサーに軽くかけるだけでも良いような気がするけれども、何でも、栄養素は衝撃に弱いから、ミキサーではダメなんだとか・・・そんなもんなんだろうか・・・マァ良いや。

「クソ苦いレタスをさらに苦くした青臭い葉っぱを1回食べて吐いたゲロ」をイメージをしていただければどんなものか分かると思う。(酸味は絞ったレモンで表現。)

コレは意外と食べられた。蜂蜜とすりゴマを信じられない位沢山入れれば・・・スプーンに2杯くらいは・・・頑張れば・・・何とか・・・(それでも、青汁よりははるかにマシ。青汁。ドンだけ不味いんだろう・・・)

ただこの食品、わざわざ県外から人が食べに来るほど人気の商品だと言う。

マァ、わざわざ高い金を払って ヒルズダイエット 血肉になどなりもしない「低カロリー食品」を食べてるキチガイよりはるかにマシだとは思う。コレは、ホントに健康に良くて、実際に、医療現場でも採用されたりしているんだから。

なんしか、まだ口の中が青臭い。しばらくはトラウマになりそう・・・

例えば、オレがもう少しで死ぬ。となった時、延命の為に大好きな食べ物を全て捨て去って、この青虫をすりつぶしたようなものを食べる事が出来るんだろうか・・・

実際に、末期がんの患者さんとかが藁をもすがる思いで、この手の食品を求めて日本中をさまよっていると言う現実を目の当たりにしながら、ふとそう考えたりもした。

延命について色々と考えている最近。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。