超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年09月14日23:11

パンデミックミックアンソロジーレボリューション

何か体調が悪いような気がする。・・・新型インフルエンザでない事だけを祈る。何かアレになっちゃうと、色々めんどくさい事になりそうだし・・・そんな大げさに言うほどの病気でもないくせに・・・マスコミのせいで、途轍もない病気のように言われてる事に実に不満を持っている次第でございます。植種台の皆が、オレが体調を崩している間に見違えるほど弱ってしまっていた。考えてみれば、うにんもカメスケも、オレが世話しなくて...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンデミックミックアンソロジーレボリューション
2009年09月14日23:11      cat  :  気分
何か体調が悪いような気がする。

・・・新型インフルエンザでない事だけを祈る。

何かアレになっちゃうと、色々めんどくさい事になりそうだし・・・そんな大げさに言うほどの病気でもないくせに・・・マスコミのせいで、途轍もない病気のように言われてる事に実に不満を持っている次第でございます。

植種台の皆が、オレが体調を崩している間に見違えるほど弱ってしまっていた。考えてみれば、うにんもカメスケも、オレが世話しなくても、誰かが、何とかしてくれるけれども、あいつ等は、オレがどうにかしてやらないと、声も出さないで静かに朽ちていくしかない。

多くの命がオレの手にかかっていると言う事に気が付いた。

と言う訳で、弟と一緒に植種台の皆をきれいに掃除する事に。

最近元気が無かったので、ふかふかの土に植え替えてやったり、葉っぱを一枚ずつ拭いてやったり・・・と、多肉植物以外のほとんどを対象に、弟と2人で2時間以上もかかってメンテナンス。

お陰で、皆、見違えるようにきれいになった。まだ元気にはなっていないけれども、これから元気になってくれる事を祈っておこう。

特に最近「ネジリ」達の調子がすこぶる悪いので・・・

あと、多肉たちが皆して喉が凄い渇いてた。去年水をやりすぎて、「ブニ男」がとんでもない事になったので、今年は水を少なめにしていたんだけれども、どうも、少なすぎたようで・・・その上、オレがダウンして満足に水を上げなかったために、「愚美」とか「シリブリ」「カメノテ」達がかなり瀕死の状況になってた。

皆・・・ゴメンよ・・・

もうこれ以上植物を増やすのはやめよう。

これ以上増えると、ちゃん1人1人にまで目が届かなくなってしまう。

そんな決心をした今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。