FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年09月12日01:47

たまにはこのような趣もいかがでしょうか?

最近の仕事の立ち行かない具合について、ココで少々愚痴ってみよう。そうすれば、この閉塞感も少しは、何とかなるだろうて。これを、世間では現実逃避と言う。あ~そうですか。そんなものですか?マァ、良いや。何しか、今のところやってるお仕事はホムペ製作。販売サイトと企業サイトを両方運営してる。・・・んだけれども、販売サイトに関して会社として、売り上げを上げることを優先してない。・・・と言うか、そんな風潮に見え...
この記事を見てみる  ⇒
たまにはこのような趣もいかがでしょうか?
2009年09月12日01:47      cat  :  気分
最近の仕事の立ち行かない具合について、ココで少々愚痴ってみよう。

そうすれば、この閉塞感も少しは、何とかなるだろうて。これを、世間では現実逃避と言う。あ~そうですか。そんなものですか?

マァ、良いや。

何しか、今のところやってるお仕事はホムペ製作。販売サイトと企業サイトを両方運営してる。

・・・んだけれども、販売サイトに関して会社として、売り上げを上げることを優先してない。・・・と言うか、そんな風潮に見えてしまう。

例えば・・・「新型インフルエンザが流行りそうだから、マスクを取り扱うようにしたらどうっすか?」って提案したら、「うう・・・ん。」と適当に相槌打って、そのまま放置とか・・・「集客にブログとかやろうかと思うんですけど・・・」って提案したら、「じゃあ、私(社長)が書きます」って言って、2日で書かなくなるし・・・

こんな事ばっかり。

え~と・・・オレは何の為に、この仕事をしてるんだ?販売サイトを持っておきたいと言う、社長の自己満足に付き合わされてるだけなのか?

取り合えず、自分に当てられた分に関しては、あんまり手を抜く事も知らないので、一生懸命やるけれども、出来上がったらそのまま放置・・・が余りにも多すぎるって・・・販売サイト出来上がったら、次は、販促活動じゃないのか?売り上げ全く上がらないまま、ある日突然「売り上げを作れなかったから、解雇」とか、そんな話になるのでは・・・そんな不安だって、たんまりあったり無かったり・・・実際、そうやってキレるような人だし。

自分で出来る範囲での事はやっていってるけど、何せ、ネット部門1人で全部やってるもので、それはそれでなかなか成果が出るもんじゃないし・・・

ページ作りしながら、更新作業しながら、商品の写真を撮ってきては画像加工しながら、色々広告関係の画像作りながら、バナーとかも作りながら、ブログ書きながら、メルマガ発行しながら、注文入ったら、梱包作業から発送までやってると言うのに・・・あぁ・・・何だか不毛で不毛で・・・

正社員でもないから、責任かぶって好き勝手する訳にもいかないし・・・

うぬぬぬぬぬぬ・・・

ついでに言うと、正社員のお姉ちゃんは、自分の仕事以外の事をしたくないのか、オレが頼み事しても「自分でやったらどうです?」ってな感じだし・・・一言、社長に伝言頼むくらいの事なのに・・・

うぬぬぬぬぬぬ・・・

それでも一応、イラッとしてるそぶりも見せないで、そつなく仕事して、お金を頂戴してる毎日です。

それが、社会人。

正社員じゃなくても、社会人。

って・・・愚痴ってみる。あんまり意味も無いけれども。

さようならさようなら。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム