FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年08月31日22:55

押尾学Ⅱ

ブラウザ。「Lnascape」を使ってます。別にタブブラウザなら何でも良いけれども、何で「Lnascape」なのか?・・・何かカッコいいから。特に、理由などない。マァ、国産ブラウザだし。邪険に扱う法も無かろうて。今年入ったくらいから尋常じゃなくアップデートを進めてくるので、遂に根負けして、最新版にアップデートした。使い勝手などまだあんまり分からないけれども、取り合えずデザインだけは、最新版のヤツにしてみた。今のと...
この記事を見てみる  ⇒
押尾学Ⅱ
2009年08月31日22:55      cat  :  植物園
ブラウザ。

「Lnascape」を使ってます。

別にタブブラウザなら何でも良いけれども、何で「Lnascape」なのか?

・・・何かカッコいいから。特に、理由などない。マァ、国産ブラウザだし。邪険に扱う法も無かろうて。

今年入ったくらいから尋常じゃなくアップデートを進めてくるので、遂に根負けして、最新版にアップデートした。

使い勝手などまだあんまり分からないけれども、取り合えずデザインだけは、最新版のヤツにしてみた。今のところ、見慣れない感じ。その内慣れるだろう。

最近、植種台に仲間がドンドコ増えて行ってるのを、ご存じないとは申されまいまいつぶり。

紹介していこう。

千田とボルボックス

まずは「ぼるぼっく」。千田と仲良しになったコイツは、ご存知のエアプランツの1種。千田と一緒にシリンジしてやってるだけで、どんどん伸びてきている。仲良しなので、同じ鉢に入れてやってる。名前は、手塚治虫の大好きな作品のひとつ「三つ目が通る」に出てくる怪植物「ボルボック」から。


マルとシノブ

千田ばっかり・・・とマルがすねてたので、マルにも同じくエアプランツの「エアプラ太郎」を・・・こっちはまだギコチない。マルは、こう言う付き合いが苦手なようで・・・ついでに横に「仙水 忍」も入れてやった。そうしたら、もっと混沌としてしまった。マァ、その内慣れるだろう。マルは成長して、丸と言うか正方形みたいな形になってしまったけれども・・・


バナさん

で、超大型新人がこの「バナさん」。バナナの木ですな。イモ太よりもでかいと言う、圧倒的な存在感。でも、凄い優しい良い子。なかなか植種台に馴染まなかったけれども、やっと最近馴染んできた。新芽もどんどん出てきてる。なでてやれば、喜ぶし可愛いやつ。千田が敵視してるような気がしてならない今日この頃。


千田と弐千田

最後に、千田と同じ「セレウスサボテン」が欲しいと言う弟に嫁がプレゼントした「弐千田さん」(向かって右)お互いが敵対心むき出しで、そっぽを向いてるけど、面白いから並べてやった。弐千田は、弟の下宿に行く予定だけれども、弟がこっちで居る間は、千田の横に置いておくつもり。その内、仲良くなるだろう。多分・・・

あと、「のんべん」に代わって新しく来た食虫植物の「ちんちん」も居たんだけれども、写真を撮り忘れた・・・また次回と言う事で。

おまけ。(↓)

ハコネコ

部屋にあったダンボールで遊んでるうにん。

自分から飛び込んだんだから、もう少し楽しそうにしても良いものなのに・・・

「勝手に写真を撮るなニャ」・・・とか?

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム