FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年08月06日23:28

お別れは手を振らず ただ見つめるだけにて

「るみね」さん。って言う尊敬すべき筋少大好きさんがおります。オレも昔、連絡とってブログでリンク張らせてもらったりした方です。(ちゃっかり、下のリンク集に入ってたりする。)その「るみねさん」ブログで、愛すべき「おいちゃん」楽曲の人気投票とやらを現在開催中らしい。順位が実に気になるけれども、個人的に挙げるのならば「生きてあげようかな」「サーチライト」「機械」で決まりだと思う。と言うか、この3曲に関して異存...
この記事を見てみる  ⇒
お別れは手を振らず ただ見つめるだけにて
2009年08月06日23:28      cat  :  植物園
「るみね」さん。って言う尊敬すべき筋少大好きさんがおります。オレも昔、連絡とってブログでリンク張らせてもらったりした方です。(ちゃっかり、下のリンク集に入ってたりする。)

その「るみねさん」ブログで、愛すべき「おいちゃん」楽曲の人気投票とやらを現在開催中らしい。

順位が実に気になるけれども、個人的に挙げるのならば「生きてあげようかな」「サーチライト」「機械」で決まりだと思う。と言うか、この3曲に関して異存があるヤツがいるのか?と声色をあげて言いたい。折角だし、この3曲、投票してこようかなぁ~。

選挙の予行演習だ。・・・ん?

さてさて、朝ちょっと早起きしてブニ手術を決行しました。

もうすでに手遅れに近いほど、ブニの茎は黒く変色していて、庭に運んでる途中で千切れてしまった。

急いで手術。

さすがにあんなに大きくなってると、ハサミで切る時の感触も結構嫌な感じ。リアルに指でも切ってるかのよう。(マァ、指を切り落とした事無いけれども。)切り落としてみると、もうほとんど水を持っていないのか、切り口が乾きかけだった。どうやら根元が死んでしまい、上に水を持っていけなくなってしまってたみたい。その状態で、残った水をかき集めて何とか凌いでいたのだとしたら、相当に際どかった。

当初予定していた以上に下の部分の腐食は進んでいたため、そこを植える事は断念。

手術の結果、生き残った上の部分しか残らなかった訳で、結局「ブニ男=リジナリティー」だけになった。

ただ、腐ってた下部分から一生懸命伸びようとしていた新芽があったんで、そこを切り取って、別な鉢に植えてやった。そこを「ブニ男=ニュートロイド」と呼ぶ事にしよう。

手術終わり(↓)

ブニ手術_02

左から「ブニ男=ニュートロイド1世」、「ブニ男=ニュートロイド2世」、「ブニ男=リジナリティー」。

ちなみに、手術で切除した部分。(↓)

ブニ手術_01

肉肉しい葉っぱと茎を捨てる事など、オレには到底出来なかったので、こっそり庭で育ててるひまわりの横に埋めてやった。お墓のつもりだったけれども、ココから新しいブニが出てくれば、それはそれでまた嬉しい。

大手術を終えたブニ男。根がしっかりと張ってくれることを願うばかりです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム