FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年07月26日01:31

ミスタージェネリックステロイドの逆襲

マンガの背景に使えそうなネタ無いかなぁ~と、「寄生獣」をぺらぺらしてた。・・・ら、ペラペラで済まなくなってしまった。結局殆ど読んでしまって、折角の休みだと言うのに、仕事行ってる時と同じ分量しか出来なかった。・・・「寄生獣」・・・面白すぎる。何やってんだよ。岩明均~!!指の痒さが尋常ではないです。どの位痒いかと言うと、ズッとポリポリしててマンガが描けない位。夜眠れない位。多分アトピーだと思う。色々試...
この記事を見てみる  ⇒
ミスタージェネリックステロイドの逆襲
2009年07月26日01:31      cat  :  気分
マンガの背景に使えそうなネタ無いかなぁ~と、「寄生獣」をぺらぺらしてた。・・・ら、ペラペラで済まなくなってしまった。結局殆ど読んでしまって、折角の休みだと言うのに、仕事行ってる時と同じ分量しか出来なかった。・・・「寄生獣」・・・面白すぎる。何やってんだよ。岩明均~!!

指の痒さが尋常ではないです。どの位痒いかと言うと、ズッとポリポリしててマンガが描けない位。夜眠れない位。

多分アトピーだと思う。色々試しては見たものの、何だかちっとも治らない。究極のハンドクリームと名高い「アベンヌ」使ってみたけど、所詮は手荒れ用・・・むしろ、付けてない時の乾燥具合からして悪化した嫌いすらある。

打つ手なしと言う事で、行きつけの皮膚科の先生に見てもらう事にした。

一応、去年のこの時期には、この先生に診てもらってほぼ完治したので、ケチな事言わずにさっさと診せに行けばよかったんだけど・・・「経過を見せてくださいね」と言われてたのに、治ったから無視して行かなくなった事に後ろめたさを感じていたと言うか・・・めんど臭かったと言うか・・・マァ、そんな感じ。

結局はサクッと終わった。5分で、1000円くらい取られた。良い商売だとつくづく思う。あそこの先生は良い人なんだけれども。

何か、去年のより強めの薬を出してくれた。それって、薬の方でも依存度が高くなってるんじゃあ・・・とか頭をよぎったけど、そう言うことは考えないでおく事にします。

で、調合薬局に薬を作ってもらいに行った時に、薬剤師のおっちゃんから「ジェネリック薬品はどうします?」と聞かれた。

・・・ジェネリック・・・・?

はるか太古の昔、まだ神々が世界を統治していた頃、地上を席巻していた魔王族から人類を救うために神々が地上へと降臨させた伝説の英雄がいた。彼の名は、ジェネリック。彼の一太刀は大地を裂き、海を割った。ジェネリックの活躍により、魔王軍は滅び去り、地上には希望の光が満ち溢れ始めたのだった。めでたしめでたし。

と言う物語が作れそうなカッコ良い名前。ジェネリック。

詳しく聞いてみたら、そう言う話ではなくて、どうも特許が切れた薬を別の会社がパクッて作った模造品みたいな薬の事らしい。開発費が要らない分、本来の薬よりも安くなるとの事。「薬の成分同じで安くなりますけど、どうしますか?」と聞かれて、断る意味はなし。

オレも、伝説の英雄ジェネリックの力で通常より3割安く薬を手に入れる事が出来た。

帰りに、チョッと近くのゲーセンでも行ってスト4でもしようかと思ってたら、そこで今日スト4の大会があるとの事。キッとあの色々面倒くさい「リュウ使い」が居るだろうから行くのをやめた。その分、いっぱいマンガを描こうと思ってたのに・・・冒頭の通り「寄生獣」の力に負けましたよ。

明日は、嫁と焼肉食べに行くんだぁ~

今から楽しみ。肉肉~


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム