FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年07月25日00:55

妖星乱舞の時間です

今日もマンガマンガな1日。仕事と別件でのホムペ製作などあったりはしたけれども、そいつを除けばズッとマンガを描いてたような気がする。・・・書き出したら止まんないんだと思う。そう思う。実際、時間を忘れるほど楽しいしな。BGMには、先日作った「ゲームサントラ」を聴きっぱなし。「妖星乱舞」の素晴らしさを改めて再確認した次第でございます。あんなの、いちゲームのBGMじゃあないって、オーケストラ率いて大ホール...
この記事を見てみる  ⇒
妖星乱舞の時間です
2009年07月25日00:55      cat  :  気分
今日もマンガマンガな1日。

仕事と別件でのホムペ製作などあったりはしたけれども、そいつを除けばズッとマンガを描いてたような気がする。

・・・書き出したら止まんないんだと思う。そう思う。実際、時間を忘れるほど楽しいしな。

BGMには、先日作った「ゲームサントラ」を聴きっぱなし。

「妖星乱舞」の素晴らしさを改めて再確認した次第でございます。あんなの、いちゲームのBGMじゃあないって、オーケストラ率いて大ホールで演奏するが為の曲だ。素晴らしすぎる。「THE BLACK MAGES」で編曲したバージョンの「妖星乱舞」もまた神がかって素晴らしい。

「THE BLACK MAGES」なんかあほバンドだ。どの曲もかっこよすぎる。

植松作曲では、「妖星乱舞」と「エアリスのテーマ」がやばすぎる。(ちなみにFFファンによる人気曲投票で圧倒的な1位になったのは「エアリスのテーマ」だそうです。)

関係ないけど、「カエルのテーマ」って、光田康典さんの作曲だったんだそうで・・・何故か「すぎやまこういち」さんだと思ってた。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム