FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年07月23日23:28

武者修行プリズミックオープナー

「鈴木ネムヲ」の写真・・・折角撮ったけれども、今日のところは、マンガとか色々描いててめんど臭くなったのでまた次回と言う事で・・・「ネムヲ」もすでに凄い勢いで新芽を出してきてる。成長期って凄いなぁ~。他にも、「イモ次」「ふといもん」「いもでなし」「バオバブ」「ガジママ」「ガジパパ」「ねじりシリーズ」など皆いっせいに、オラオラ新芽を出して行ってる感じ。今年終わりには、植種台もまた凄い事になってるだろう...
この記事を見てみる  ⇒
武者修行プリズミックオープナー
2009年07月23日23:28      cat  :  気分
「鈴木ネムヲ」の写真・・・折角撮ったけれども、今日のところは、マンガとか色々描いててめんど臭くなったのでまた次回と言う事で・・・「ネムヲ」もすでに凄い勢いで新芽を出してきてる。成長期って凄いなぁ~。他にも、「イモ次」「ふといもん」「いもでなし」「バオバブ」「ガジママ」「ガジパパ」「ねじりシリーズ」など皆いっせいに、オラオラ新芽を出して行ってる感じ。

今年終わりには、植種台もまた凄い事になってるだろう。

うんうん。

と言う訳で、マンガ描いてる。「休日」と言うヤツ。色々な関係で絵柄を元に戻して書いてる。「メルデス夜行」以来半年振り・・・か?久々に描いてみると、しばらく描かない内に画力が低下した様な気がする。求めるクオリティーが上がったのかもしれないけど、何かイマイチ良い絵が描けない様な・・・

また暫く描いてれば良い感じの絵柄になったりするんだろうか?

今回も先に脚本形式で流れだけを作ったら、ネーム無しでいきなり原稿に書いていく方式でやってる。あと、今回は先に全ページ(どの位の量になるか知らんけれども・・・)の下書きを済ませてから、ペン入れをしようかと。同じ作業をまとめる事で、作業効率を上げると言う試みです。

いつもと違って、どんどんと原稿が出来ていく横で下書きとか出来ないから、モチベーションの方が持つか心配だけれども・・・

音楽の方も、そろそろ本腰入れて「夜伽話」とか作っていく感じだし、何だかしばらくは創作月間になりそうな感じ。

それとは別に、最近仕事の方では少々腹立つことが良くあったり無かったりあったり・・・このイライラがむしろこの創作意欲に結びついているのなら、何ともやるせない事は否めない。

オレがわがままなんだろうか・・・?理不尽だと感じる事が間違いなんだろうか・・・?

誰か教えてくれ・・・

答えは空の上。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム