超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2009年07月17日19:26

もっちゃん

上半期のもの作りを振り返る。○マンガ「メルデス夜行」 45ページくらい?○マンガ「口頭無形」 18ページくらい?○マンガ「US」 120ページくらい?○マンガ「続ニュースチョクホー」 50ページくらい?○マンガ「もよもよの風」 5ページくらい○CD 「有江不尾 雄眞のレポート」(27曲)○CD 「全身バター力士せまい部屋閉じ込め地獄」(12曲)○曲 「夜伽話」の作曲○詞 「4千年王国」の作詞○短編 「あしなしの花...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
もっちゃん
2009年07月17日19:26      cat  :  気分
上半期のもの作りを振り返る。

○マンガ「メルデス夜行」 45ページくらい?

○マンガ「口頭無形」 18ページくらい?

○マンガ「US」 120ページくらい?

○マンガ「続ニュースチョクホー」 50ページくらい?

○マンガ「もよもよの風」 5ページくらい

○CD 「有江不尾 雄眞のレポート」(27曲)

○CD 「全身バター力士せまい部屋閉じ込め地獄」(12曲)

○曲 「夜伽話」の作曲

○詞 「4千年王国」の作詞

○短編 「あしなしの花」

○短編 「素晴らしき世界」

○小節 「超ニュースチョクホー」 2話分

○小節 「夢喰いバクヲ」 全面的に修正

とマァ、こんな感じ。まぁまぁのペースかと・・・

・・・で、ふと思い立って、「休日」と言う新作マンガを書く事にした。その前に、実はシナリオまで出来てる「カナビス板」と言う話もあるし、大体、前2作「メルデス夜行」と「口頭無形」を再び講談社辺りに投稿もしようと思ってしていない。

けど、何だか思いついて書かずには居られない気持ちなので、少々書いてみようかと・・・

もうこの「休日」自体のシナリオは(脚本形式)で完成。ネームを切るべきか、このまま直接原稿に書いていこうか・・・悩んでる感じ。

どうも、あんまりネームとか書いて練りすぎるとおもんなくなる傾向にあるので、パーっと書いてしまった方が良いのかもしれないなぁ~。

何か最近、折角作ってるのに、ただのオナニーで完結させるのも勿体無いな、とか思い出した。

勿体無い精神は、日本の誇るべき文化ですよ。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


