超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年07月14日20:50

オムニバス小康状態アンソロジー

今日の所は、またまた箇条書きでどうぞよろしく。1.近所のダイキのエレベーターで流れてくるナレーション。どう頑張って聞いても「長靴やエシディシはエスカレータに挟まれ易いのでご注意ください。」に聞こえる。嘘だと思うかもしれないけれども、オレの耳には、そうしか聞こえない。・・・エシディシ。確かに、挟まりやすそうだけれども・・・それについて、ココで注意を促してもしょうがないようにと思うんだかれども・・・や...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オムニバス小康状態アンソロジー
2009年07月14日20:50      cat  :  気分
今日の所は、またまた箇条書きでどうぞよろしく。



1.近所のダイキのエレベーターで流れてくるナレーション。どう頑張って聞いても「長靴やエシディシはエスカレータに挟まれ易いのでご注意ください。」に聞こえる。嘘だと思うかもしれないけれども、オレの耳には、そうしか聞こえない。

・・・エシディシ。確かに、挟まりやすそうだけれども・・・それについて、ココで注意を促してもしょうがないようにと思うんだかれども・・・やるならヴェネツィア辺りでやれば良いのに。と言うか、本当は何て言ってるんだろう?誰か教えてください。



2.4コママンガを書いては公開してた「サナダムシより細く長く」。1年ぶりに4コママンガを描き始めた。部屋にスキャナーが無いもんで、書いた4コマをパソコンに取り込むのが随分とめんどくさい。で、気が付けば1年間放置。・・・さすがにどうかと思うので、書いてみた。取り合えず10本ほど書いたんで、それで暫くは更新できる。それが終わってからの事はまたその時に考えよう。そうしよう。

ちなみに⇒ サナダムシより細く長く



3.先日の都議会戦。アレを見ててうわ~って思った事は、自民党の過半数割れでもなければ、民主党の圧勝でもない。公明党の全勝だ。なぜなら、公明党の・・・誰だか忘れたけれども、アイツがその後テレビで「(今回の選挙に勝ったのは)創価学会員の皆さんのお陰です。」とはっきり言いやがった。

政教分離の基本原則を忘れたクソゴミ政党。遂に公共の電波(それもNHK)で、自らファッキン宗教うんこ学会と結びついています発言をするとは・・・次の選挙では、自民党以上に公明党が大敗北する事を切に願う。



4.三沢ショックからこっち、何だか知らないけれども、プロレスゲームを良くやってる。初めのうちは、「バープロ2」(バーチャルプロレスリング2~王道継承~)をやってた。(だって、三沢がいっぱい出て来るんだもん。)でも、何を思ったか途中から「エキプロ」(エキサイティングプロレス)にシフトチェンジ。アメリカの変態スポーツエンターテイメント集団WWEのゲームだ。で、オレが丁度WWEにはまってた頃のヤツがしたくなって、「エキプロ4」を買ってきた。

何と300円・・・

いくら昔のストーリーだからといって、300円はコレ如何に?とも思ったけれども、お買い上げしてチョクチョクやってる。・・・面白いですよ。

ロック様を筆頭に、ストンコ、テイカー、トリプルH、カートが台頭する中に、レズナーとブッカーTが割って入ってて、そこにnWoとしてホーガンが絡んでくる。オーナー側は、リック・フレアーとビンスの殺し合いが勃発。しかも、オレの大好きなゴールダストまで居る。絶対この頃のWWEは面白かったと思うんだけどなぁ~

「ICON VS ICON」は絶対の名勝負だ。



5.「クリマメ」ちゃんこと、「クリトリス・豆子」ちゃん。

嫁曰く「成長時(と言うか、業者からの出荷時から)奇形な感じに成長してるから、このままじゃあ成長しない。」との事。そこで意を決して、嫁と2人で大手術を決行。

変な所に刺さってしまってる新芽を切ってしまう。で、本来生えるべき所から新芽が出ることを祈る。と言う、何とも博打な手術。ただ、何もしなければ100%死んでしまうと考えれば、わずかな確率にかけてでも、やる価値はあるかと・・・今のところ、まだ予断を許さない状況。

元気になれよ「クリマメ」・・・



6.ドラクエ9について。amazonのレビューの荒れっぷりが尋常じゃない。コレを一部では「ネガティブキャンペーンの一環」と位置づけてるようだけれども、この事態は、それだけではないような気がする。だって書いてる事が、何となく納得できるものばかりだもん。

ギャル語を扱う時代遅れのガングロギャルな妖精も、セーブデータ1個しかない事も、フィールド画面で姿の見えてるモンスターも、Wi-Fi対応できなかったもその痕跡を消していないため不自然なメニューアイコンも、何もかも、その辺の前情報だけでも面白く無さそうじゃあないか。

マァ、オレはやって無いから何とも言えんけれども、ひたすらめんど臭いお使いを繰り返す「クエスト」なるものの存在(しかも、それをやらないと取れない職業とかもあるとか・・・)や、謎解き皆無のダンジョンなどなど・・・どっちを向いても面白く無さそうな情報ばっかりだ。

ちなみに、オレがコレを書いてる段階でのamazon評価は、「星5つが91 星1つが325」。・・・う~ん・・・



と・・・こんな感じで。何か他にも書きたい事あったような気がするけれども・・・マァ良いや。今日はコレまでだ。

あぁ~セックスしたいなぁ~。こんな事書くと、実にセックスレスなのかと思われがちだけれども、そんな事は無い・・・と思う。むしろ、その辺の普通のカップルより多いと思う。回数的に。ただね。オレの性欲が尋常じゃないんですよ。 と言うか、オレをココまで欲情させるアイツの魅力が悪い。 セックス大好きですよ。

いやしかし、生きてると色々ネタには尽きませぬものです。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。