超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年06月25日14:51

やっつけ仕事 ばーじょんせぶんてぃーん

この度、JUDY AND MARIYの15周年記念のトリビュートが発売されてたみたい。(↓)この手のトリビュートはあんまりな感じなんだけれども、真心ブラザーズの「ドキドキ」を聞いてみたくて買ってみた。・・・今とトキメク「SCANDAL」の青すぎる若さ全開「DAYDREAM」など、酷いものもあるけれども、全体的には結構いいアルバムだと思う。なんせ、オレが音楽大好きだった頃に大活躍したバンドなわけで、思い入れの強い楽曲も結構あったり...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっつけ仕事 ばーじょんせぶんてぃーん
2009年06月25日14:51      cat  :  気分
この度、JUDY AND MARIYの15周年記念のトリビュートが発売されてたみたい。(↓)

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

この手のトリビュートはあんまりな感じなんだけれども、真心ブラザーズの「ドキドキ」を聞いてみたくて買ってみた。・・・今とトキメク「SCANDAL」の青すぎる若さ全開「DAYDREAM」など、酷いものもあるけれども、全体的には結構いいアルバムだと思う。なんせ、オレが音楽大好きだった頃に大活躍したバンドなわけで、思い入れの強い楽曲も結構あったりする。そいつが、新しい命を吹き込まれた感じが何とも心地良い。

特に、「奥田民生」と「真心ブラザーズ」に関しては、さすがの貫禄で原曲以上に素晴らしい出来だと思う。あと、「ミドリ」とかも「スネオヘアー」とかもかなり素敵な曲に仕上がってる。

・・・ただ、このアルバム。ネット上での評価は軒並み悪い。

マァ考えてみれば、ジュディマリが大好きな人はそのバンドが好きな訳であって、その楽曲が好きな訳じゃあないんだから、やっぱりこの手のアルバムは受け入れがたいのかも知れないな。かと言って、ジュディマリに興味ない人には必要ないわけだし、結局は、オレみたいな「ジュディマリ結構好きで、大好きなバンドが参加してるから買いだ」ってヤツ位にしか評価されないのかも・・・

オレだって、キンショーのトリビュートとか出されてもあんまり興味ないか、「やっぱりあのメンバーで無いとダメだ」って言うと思う。って言うか、絶対そうだ。特撮の「マタンゴ」とか「サンフランシスコ」ですらもなんか嫌だったし。

JUDY AND MARIY=YUKIちゃんの声。じゃない人は一聴の価値ありかと・・・

で・・・もうひとつ・・・

漫画家の「さとうふみや」が、衆院選に出馬決定だって・・・そう。あの「金田一少年の事件簿」書いてる人が・・・しかも、顔出しせずに出馬だと。政治を舐めていると取られかねないこの行為。「幸福実現党」と言う政党から出馬するらしいんだけれども・・・大体、「幸福実現党」と言う名前からして痛い、案の定「幸福の科学」って言う変態宗教を母体にする政党らしい。第二の公明党にでもなるつもりだろうか?

ちなみにその出馬表明を「YOUTUBE」に流してるから拾ってきた。(↓)



当選したら、顔を晒すそうです。日本を守るために戦うなら、姿くらい見せろよ・・・顔くらい出せよ。選挙ポスターもイラストで乗り切るつもりだろうか・・・

今の政治家もどうかと思うけれどもこう言うも如何なものかと思う。大体、「素顔は出しませんけど、みんなの幸福のことを真剣に考えております。」なんて言うヤツが信用を勝ち取れる訳が無い。「20世紀少年」じゃないんだから。「ともだち」じゃないんだから。

コレで、さとうふみやが・・・って言うか佐藤文子がトップ当選なんかした日には、福岡県民はキッと全員が頭の中までマンガ付けの現実逃避変態だ。福岡は、現実逃避変態集合体だ。

冷静に考えて、そんな有り得ない結果にならない事を切に・・・切に願う日々です。

と言う、ふたつの小ネタ。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。