超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年06月06日14:26

飛べない以前の問題・・・心の折れた天使は無力に地べたを這いずり回る

筋少の初期作品(トイズ時代の)がデジタルリマスタリングで再発売だそうで・・・ふお~どこまでお布施を搾り取る気だ。とは思うものの、第一弾の「仏陀L]と「シスターストロベリー」に関しては、そうであっても欲しいなぁ~「仏陀L」なんて昔の音源は結構酷いし。結局、この2枚買ったら、あとも全部欲しくなるんだ。ん~・・・ファンとは複雑なものですな。最近、嫁から良く「何でもまぁまぁってばっかり言う」と言われる。何...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛べない以前の問題・・・心の折れた天使は無力に地べたを這いずり回る
2009年06月06日14:26      cat  :  気分
筋少の初期作品(トイズ時代の)がデジタルリマスタリングで再発売だそうで・・・ふお~どこまでお布施を搾り取る気だ。とは思うものの、第一弾の「仏陀L]と「シスターストロベリー」に関しては、そうであっても欲しいなぁ~「仏陀L」なんて昔の音源は結構酷いし。結局、この2枚買ったら、あとも全部欲しくなるんだ。ん~・・・ファンとは複雑なものですな。

最近、嫁から良く「何でもまぁまぁってばっかり言う」と言われる。

何かの感想を聞かれた時にどうも無意識に「まぁまぁかな」と言っているようだ。しかもかなり頻繁に。何事においても「まぁまぁ」としか評価できない人間になってしまった。

倉持さんの大好きな歌で「Hey! みんな元気かい?」ってのがある。(あくまでも倉持バージョンで)その中に「心を揺さぶられる事は殆ど無い 楽しいと思い込ませる」と言う節があって、昔から弟と「ココのフレーズがエエなぁ~」みたいな事を言ってたり言ってなかったり・・・

キッとこの歌の真意は「この世には、本当に心を揺さぶられるような事なんか無いんだ。それでも、楽しいと思い込ませてみんな元気に楽しく行こうぜ」と言う事なんだろう。でも、そのモチベーションが最近無いんだと思う。

子どもの頃のように、見るもの、触るもの全てに心ときめかせる事なんか無くなった。もう今は、初めてゲームボーイでテトリスをやった時の感動も、初めてスーファミでマリオをやった時の感動も、初めてマックのハンバーガーを食べた時の感動も、初めてビックリマンチョコでキラシールを当てた時の感動も、初めて龍神丸のプラクションを買ってもらった時の感動も、初めてドラえもんのマンガを読んだ時の感動も、ギルガメッシュないとで初めて本物のおっぱいを見た時の感動も、初めてオナニーした時の感動も、初めて女の子と手をつないだ時の感動も・・・何もかも昔の事。

今、あんなにも心を揺さぶられる事が果てしてどれほどに残っているのだろうか・・・?

人間は、本当に楽しい時には「楽しい」~」って言わない事を知ってる。本当に美味しい時には「うまい」って言わない事だって知ってる。その上で、今となっては、このうそ臭い「楽しい」と言う感想さえ「まぁまぁ」と言うようになってしまった。

人生は、感動に心を揺さぶられ生きる時間より、そのあとの方が圧倒的に長い。

最近心を揺さぶられた事・・・・?

生まれて初めて「ブルーベリーアイスクレープ」を食べた事だ。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。