超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年05月25日20:56

浮気デカスロン

「スタジオジブリ」の新社長・・・創価学会員らしい。原徹が居なくなって、鈴木敏夫も社長を退陣、その上、新社長が池田大作先生を敬愛して止まないとは・・・何てこった。さようならジブリ。コレで、ジブリ映画に鳥肌実が出演する可能性はなくなってしまった。無念極まりない。さてさて、今日はくろすけちゃんと2人でタラタラデートしてきた。元々は、母校の演劇指導に一緒に行こうって言う話だったんだけど、折角なんだし、その...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浮気デカスロン
2009年05月25日20:56      cat  :  気分
「スタジオジブリ」の新社長・・・創価学会員らしい。原徹が居なくなって、鈴木敏夫も社長を退陣、その上、新社長が池田大作先生を敬愛して止まないとは・・・何てこった。さようならジブリ。コレで、ジブリ映画に鳥肌実が出演する可能性はなくなってしまった。無念極まりない。

さてさて、今日はくろすけちゃんと2人でタラタラデートしてきた。元々は、母校の演劇指導に一緒に行こうって言う話だったんだけど、折角なんだし、そのまま2人でどっか遊びに行こうや~となった。嫁はお仕事。残念ながら・・・

くろすけとは、嫁公認の浮気相手とでも言いましょうか・・・何しか、いつの間にか仲良くなってた不思議な関係。お互いに、自分(達?)の作った作品を見せ合って、品評したりもする変な関係。その割には、1対1でじっくり話をしたり、一緒にどこかへ行ったりしたことが殆ど無いと言う変な関係。そんなこんなで1日かけて色々遊んできた。もしかしたら、2人で1日かけて遊びに行くなど10年近くになる付き合いの中でも初めてかも知れない。

まずは母校へ行って、演劇の指導を・・・相変わらず、大した事が出来ないまま演劇の指導(指導と言えるものではなかったかも知れないけれども・・・)は終了。どうも、教えるのが下手くそだ。

うどんで軽く昼食を取ってから出発。

基本的に、嫁と普段遊びに行ってる所ばっかりで、どこ行っても大概惚気た思い出話ばっかりだったんで、さぞかし辟易としていた事だろうけれども、マァ、楽しかったと言ってくれたから良しとしよう。

何か、景色の良い所に行ったり、花がいっぱいの所に行ったり、海に行ったり、工場に行ったり、お互いの病みスポットを巡ったりと夜も更けるまで色々行きまくった。海では、何を思ったのか弾き語りなんかをしたりとか・・・オレが弾くギターに併せてくろすけが歌うと言うカオスな感じだ。

1日かけて気が付いた事は、病んだ時に行く場所ってのは、基本的に落ち着ける場所である・・・と言う事。例えば、くろすけ病み場所であっても、オレがそこに何故か懐かしさも含む落ち着きを感じたりする。多分逆もまた然り。もしかしたら、心の奥底にある求める部分が同じで、そこに似た場所を探し求めていたから、必然的に懐かしい場所のように錯覚してしまうのかも知れない。

良く分かんないけれども、結局の所は似たもの同士なのかな・・・とか思ってしまった。色々と境遇に違いはあれど。

マァ、そんな事を言っても、オレはオレであって、相手の本当の気持ちになんか手が届きもしない事を含めて、独りよがりの域を出やしないのだけれども。嫁であっても、未だ分からない部分が少なからずあったりするんだ。そんなの無理無理。

オレ自体も楽しかった・・・と思う。嫁との電話口で「声が凄い元気そうだし、楽しかったんだね」と言われたんだし、自他共に認める位楽しかったんだろう。

たまには、普段あんまり一緒に居ない人と一緒に居るってのも良い事だ。

で、水曜日からは嫁とチョッピリ旅行に行ってきます。

少し急遽の決定ではあるけれども、ウキウキワクワクだ。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。