超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年05月18日22:45

内なる小宇宙をたぎらせ 空高く拳を突き上げろ

最近、アニメ版のカイジ。「逆境無頼カイジ」を見てる。どっかで書いたかも知れないけれども、「逆境無頼」って、何となく「無頼伝 涯」を意識してるような気がしてならない今日この頃・・・「希望の船」まで見終えたんだけれども、ふと思った事が・・・「エスポワール」にカイジが乗り込む時、黒服が「目立たぬように、1人ずつ時間をずらして集まってもらった。」って言ってるけど、それって103人も居たら、どの位時間かかるんだ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内なる小宇宙をたぎらせ 空高く拳を突き上げろ
2009年05月18日22:45      cat  :  気分
最近、アニメ版のカイジ。「逆境無頼カイジ」を見てる。どっかで書いたかも知れないけれども、「逆境無頼」って、何となく「無頼伝 涯」を意識してるような気がしてならない今日この頃・・・

「希望の船」まで見終えたんだけれども、ふと思った事が・・・

「エスポワール」にカイジが乗り込む時、黒服が「目立たぬように、1人ずつ時間をずらして集まってもらった。」って言ってるけど、それって103人も居たら、どの位時間かかるんだろう。そう思って、ネットを探してたら、やっぱりそこに疑問を持った人は居るようで、詳しい事を書いてあった。(↓)にちょっぴりコピペ。


~~~~~~~~~~
カイジがエスポワールに乗るところだが、
「一度に百余名が集まらぬようすべての参加者の集合時間を少しずつずらした」
「カイジは30分前に着いて他の参加者の誰とも会わなかった」
「カイジが船に乗ったのはPM11:45分」
ということはエスポワールに乗船した104名は30分ずつ時間をずらして集められたとして、最初に呼ばれた奴は 30*104=3120分=52時間!
つまり二日前のPM7:45分に乗船したことになる。
それだけ待ちぼうけを食らえばマイナスのオーラに満ちるのも無理はない・・・!
~~~~~~~~~~~


丸2日以上とは・・・想像以上に長時間かかっていたようです。丸2日間港に停泊してる方が目立つとは思わなかったんだろうか・・・うむむむ。

マァ、そんな話はどうでも良い。

比較的地球と環境が似ていて、地球外生物が生存している可能性が高いと言われる太陽系外天体と言えば?

そう、答えは幼稚園に行く前の幼児でも知ってる有名な「グリーゼ581c」ですね。

マァ、そんな話もどうでも良い。

今回の記事は総計1256個目の記事だ。

マァ、そんな話もどうでも良い。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。