超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2009年05月13日03:14

J・B

「グランディア」だ。今しがた、クリアーし終えた感じ。大体40時間位だろうか・・・高校生の時以来だから、実に10年ぶりのプレイ。・・・素晴らしい作品だった。システム面を置いといて(そこに関しては、ドラクエ5を越える事なんか出来やしないんだから・・・)純粋にストーリーとか演出とかで見るのであれば、ここまで「王道」で、ここまで完璧なRPGなんかきっとどこにも無い。最初から最後までやられたなぁ~と言う感じ。...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
J・B
2009年05月13日03:14      cat  :  気分
「グランディア」だ。

今しがた、クリアーし終えた感じ。大体40時間位だろうか・・・

高校生の時以来だから、実に10年ぶりのプレイ。

・・・素晴らしい作品だった。システム面を置いといて(そこに関しては、ドラクエ5を越える事なんか出来やしないんだから・・・)純粋にストーリーとか演出とかで見るのであれば、ここまで「王道」で、ここまで完璧なRPGなんかきっとどこにも無い。最初から最後までやられたなぁ~と言う感じ。特に後半の面白さは尋常じゃあない。次が気になって、何にも手に付かない。やる事いっぱいあるのに、まさしく寸暇を惜しんでプレイしてた。しかも、1回やり出したら2~3時間は止まんないの。ホント、面白すぎて・・・

ホント素晴らしい。

至る所に王道の名言が沢山。

至る所に王道の名シーンが盛りだくさん。

至る所に王道の感動がてんこ盛り。

メタクソ大風呂敷広げてしまった、壮大なストーリーも40時間と言う長い時間をかけて、きれいにまとまってるし・・・

まさしく、名作を作る時のお手本となるべきストーリーだ。

大筋のストーリーが「天空の城ラピュタ」と「風の谷のナウシカ」を足して2で割った感じなのも、全然OK。だって、あの2つがクソ王道なストーリー展開なんだもん。王道を踏もうとしたら、似通ってしまうんだろうな。でもこっちの方が、オレの好きな考古学の観点から見れば秀逸。(その分マニアックと言えば、マニアックだけど。)

まぢで、ココまで面白いとは思ってなかった。

昔やった時よりも、はるかに感動が上な気がするのは、あの頃よりしっかりストーリーを理解できてるからだろうか?

いやぁ~面白かった。

究極的に素晴らしい王道の冒険活劇を楽しみたいなら、絶対やるべき。

40時間の映画だ

凄いものを見てしまった・・・

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


