FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年04月20日00:23

今再び、演劇を始めるや否や

田代まさしのお久しブリーフ・・・面白いと思います。このまま、ネットタレントとして頑張ってもらっても全然いいんじゃないのか?さてさて・・・先日、森くんから電話がかかってきた。森くんって言うのは、数年前の教育実習の時にお世話になったオレの母校(高校ね)の先生だ。結構面白い先生で、実習生の中で「森くん」と呼ばれて、何気に親しまれていた。何の話かと思いきや「演劇部の指導に来て欲しい」・・・との事。実は、去年の...
この記事を見てみる  ⇒
今再び、演劇を始めるや否や
2009年04月20日00:23      cat  :  気分
田代まさしのお久しブリーフ・・・面白いと思います。このまま、ネットタレントとして頑張ってもらっても全然いいんじゃないのか?

さてさて・・・先日、森くんから電話がかかってきた。森くんって言うのは、数年前の教育実習の時にお世話になったオレの母校(高校ね)の先生だ。結構面白い先生で、実習生の中で「森くん」と呼ばれて、何気に親しまれていた。

何の話かと思いきや「演劇部の指導に来て欲しい」・・・との事。

実は、去年の部活動再開の時に、その場所として真っ先に考えて行動したのが高校だった。で、先輩と2人で、高校を訪れて何とかならね~か?と言う話をしたと言う過去があった。

それを思い出してか知らんけれども、森くんの話では「今、演劇部には10人前後の部員がいるけれども、演劇経験者が顧問も含めて全く居ないからどうしようもない」そうです。で、たまたま近くに住んでて、チョッピリ演劇の事を分かってる(つもり)なオレに白羽の矢がたったみたい。

まぁ・・・面白そうだけれども、仕事がなぁ~。しかも、今は、時間見つけてはネット関係の仕事の手伝いにもチョコチョコ顔出してるし、大体実際の営業の仕事が全く出来なくて、ヒィヒィになってる。そんな中で、果たして演劇部を見に行けるんだろうかねぇ~・・・?

取り合えず、森くんには仕事の状態を見てから・・・と言う、日本人の秘奥義「保留」を使っといたけれども・・・ここでやっとけば、今年の夏も演劇部の活動が出来るかなぁ~とか密かに思ったりしております。しかも、前よりも苦労しないで出来そうだし・・・

社会人になると、こう言う所ホント苦労するな。

マァ、オレは社会人と言えるのかどうか微妙な立ち居地ではあるけれども・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム