FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年03月15日22:49

群れ殺しのラプソディー

オグロヌーは、群れる事で強くなる。その点で日本人と同じだ。でも、オグロヌーは実は単体でも結構強い。ただ、平和主義なだけだ。日本人は、単体になった時、果たして強いのかどうか・・・そんな話。さてさて・・・今オレがやってる仕事って言うなれば「営業」だ。前回半身不随で断念した営業にリベンジをかましてる最中です。・・・が!!今になって思う。営業って出る前に、こんなに覚える事あったっけ・・・???と。3年前は若...
この記事を見てみる  ⇒
群れ殺しのラプソディー
2009年03月15日22:49      cat  :  気分
オグロヌーは、群れる事で強くなる。その点で日本人と同じだ。でも、オグロヌーは実は単体でも結構強い。ただ、平和主義なだけだ。日本人は、単体になった時、果たして強いのかどうか・・・

そんな話。

さてさて・・・今オレがやってる仕事って言うなれば「営業」だ。前回半身不随で断念した営業にリベンジをかましてる最中です。・・・が!!今になって思う。営業って出る前に、こんなに覚える事あったっけ・・・???と。3年前は若さにかまけてサクッと頭に入ったのか、今の会社が色々厳しいのか。何か知らんけど、営業トークが難しい。一応これでも演劇してたんですよ・・・と言いたくなる程「演技が出来てない」と言われる。「トークを覚えてない」と言われる。それどころか「アドリブ利かない」とさえ言われる。2時間越える演劇の役者やってたし、アドリブに皆ついていけないからアドリブを押さえろとも言われてたオレが・・・何て様だ・・・畜生・・・

2年以上のパソコン仕事は、ココまで人間をうんこちんちんにしてしまうものなのか・・・勘を取り戻すのにいつまでかかるのやら・・・そう考えると泣けてくる。マァ元々偉そうに言える程役者の才能は持ち合わせてなかったけど、アドリブは自信あったんだけどな~

それ以前に、前の営業はそこそこ出来てたよな・・・?そこさえ不安になってくる毎日です。

でもマァ、せっかくだから、ウヌボガルデスミスな感じに頑張ろうと思う。オレのココでも仕事に、嫁との結婚生活の全てがかかってるんだ。そう言う風に思うと、尿がだだ漏れになる程やる気にはなってくるわけだし。

と言うか毎日が長い・・・オレはまだ入社して、一週間と少しだ。まだそれだけしか経ってない。嘘みたい。もう、数ヵ月は仕事してるみたい。

今になってのこの感覚は、スゴい貴重な経験だ。ある意味大事にしよう。

ただ、今は疲れた・・・

脳のシワはきっと増えてるだろうな。
関連記事
スポンサーサイト



お邪魔しました(^^)
こんにちは。(*^_^*)
今日は海辺で車の中で仕事してます。
娘の子守をしながらですが・・(*´∇`*)。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
[ 2009/03/18 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム