FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年03月07日10:42

随筆を記してみよう

電車通勤になってしまった。しばらくの間ではあるけれども・・・コレまで基本的に車でばかり移動してた。車屋のおっちゃんに「凄い走ってるな~」とメンテナンスの度に言われる。俗に言う車族かも知れない。そんな言葉、聞いた事もないのは、置いといて。さても、そんなオレが電車通勤。マァ、色々不便も多かろう・・・と思う。と言うか、実際に多い。けれども、そこはそれ。愚痴ってても、せんない事なので、ここはひとつ電車通勤...
この記事を見てみる  ⇒
随筆を記してみよう
2009年03月07日10:42      cat  :  気分
電車通勤になってしまった。しばらくの間ではあるけれども・・・

コレまで基本的に車でばかり移動してた。車屋のおっちゃんに「凄い走ってるな~」とメンテナンスの度に言われる。俗に言う車族かも知れない。そんな言葉、聞いた事もないのは、置いといて。

さても、そんなオレが電車通勤。マァ、色々不便も多かろう・・・と思う。と言うか、実際に多い。けれども、そこはそれ。愚痴ってても、せんない事なので、ここはひとつ電車通勤の良い所でも探せば良いと思う。こう言うのを脳内革命と言うらしい。10年以上前の本だな。うんうん。

で、電車通勤だ。

取り合えず、行き帰りに寝てても勝手に連れていってくれる。もちろんその間に本でも読んでれば、自己啓発だって出来てしまう計算になる。あと、同じノリで気乗りしなくても無理くり目的地まで強制的に運んでくれる。乗ってしまえば、腹をくくるしかなくなる。これが実はオレにっては大きい・・・と思う。特に、まだ職場に慣れてない間は・・・人見知りも極まりですので。

あと、色んな景色とか見れるよな。車だと、道とか信号とかばっかり見てしまう。それが、何とマァ景色を見てられる。となれば、また色々ネタが浮かんできて、マンガ描いたり、曲書いたりしたくなるんだ。それが良い事か悪い事かは置いといて・・・

あとは・・・だあああああああああ~

何かあるかも知れんけど、分からん分からん。何が脳内革命だ。馬鹿じゃね~の。プラス思考で人生変わるか。こちとら、生まれてこの方ズッとネガティブホロウと同居しとるわい。

やっぱり不便だ。この野郎。ふて寝してやる。あと10分で着くのにふて寝してやる。

ふはははははははははははは。

・・・・

何か、今になって前に座ってる女にガン見去れてる事に気が付いた・・・どっちにしても、気まずいので寝たふりします。

おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム