FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年01月24日22:41

約束を守る男 セカンドシーズン(ファーストシーズンは6月6日)

yuua。さんからチョッと無理やり貰ってきました。「HNについてのバトン」。最近、オレは「名前」ってモノに凄い興味がある。だって、名前って凄く不思議。もしかしたら、仁美・mineのアルバムのテーマに「名前」を持ってくるかも・・・誰が、どういう意図でつけたんでしょうね?名前。う~ん。興味ある。って事で行ってみよ~!!「HNについてのバトン」1 貴方のLNまたはHNは何ですか? カゲキ・B・志茂田2 由来は何...
この記事を見てみる  ⇒
約束を守る男 セカンドシーズン(ファーストシーズンは6月6日)
2006年01月24日22:41      cat  :  戯れバトン
yuua。さんからチョッと無理やり貰ってきました。「HNについてのバトン」。最近、オレは「名前」ってモノに凄い興味がある。だって、名前って凄く不思議。もしかしたら、仁美・mineのアルバムのテーマに「名前」を持ってくるかも・・・誰が、どういう意図でつけたんでしょうね?名前。う~ん。興味ある。って事で行ってみよ~!!

「HNについてのバトン」

1 貴方のLNまたはHNは何ですか?
カゲキ・B・志茂田

2 由来は何ですか?
初めてバンドでライブした時、オレが髪の毛を青く染めちゃって、それが「志茂田景樹」さんそっくりだったと言うネタから。間の「B」は、仁美・mine内で、調子に乗ったヤツをブリーフと呼ぶと言う変な取り決めから・・・要するに、皆してオレが調子に乗ってると言うんです。

3 差し支えなければ本名も
ん~・・・それはなぁ~。

4 本名の由来は?
一番になっても慎みのある心で人と接していける・・・とか何とか・・・なのに、皆から「調子に乗ってる」って・・・慎めてないんでしょうか?

5 過去に使われたHNまたはLNは?
特に無いなぁ~。強いて言えば「米田 ろう二」?あと「喜三郎」とか?

6 過去につけられたあだ名は?
あんまりあだ名付けられないんだよな。んでも、初めの頃彼女に「湯たんぽラード」って呼ばれてた。汗っかきで、体温が高いもんで・・・

7 今まで可愛い!と思った名前はありますか?
可愛い・・・?かどうか知らないけど「ゆうすけ」って名前がいいなぁ~って思う。オレの知る限り、中学校の時の知り合い「I西」以外、皆「ゆうすけ」って才能ある人が多いから。女なら・・・もちろん彼女の名前が。でもここで言えないって。

8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか?
何とでも。何しか「湯たんぽラード」でもいい位ですんで。

9 本名とHNどっちが好きですか?
そこは本名にしとこうよ。別に、志茂田景樹さんに思い入れはないし。

10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
ん・・・どうかなぁ?出来れば、上記の通り「ゆうすけ」って名前がいいなぁ~。んでも、今のオレで「ゆうすけ」は有り得ないけどね。

11 次に回す五人
5人?そう言わずにオレも、yuua。さんと同じで、で切るだけみんなのが聞きたい。って事で、皆さんお願いします。

こんな感じです。・・・何か最初と趣旨と若干ずれてるような気もするけど・・・マァいっか。楽しかったし。yuua。さん~ありがとございました~
関連記事
スポンサーサイト



バトンキャッチありがとうございます^^
カゲキ・B・志茂田さんの由来はそういうことだったのですね!!
実は、かなり気になってました。(好きな人なのかな??とか)
「名前」をテーマにするって面白いですね☆
[ 2006/01/25 03:53 ] [ 編集 ]
志茂田先輩のHNの由来はそう言う由来だったのですね!僕はてっきり志茂田景樹さんのファンとかそう言うのだと思っておりました!
…うん…深い!
このバトン、面白いですね!これを見て、僕もこのバトンをやってみたいと思いましたので、早速受け取ろうと思います!
…更新は結構遅くなりそうですが…まあマイペースにやっていこうと思います!
[ 2006/01/25 11:22 ] [ 編集 ]
yuua。さんへ
いえいえ。バトンしっかり貰いました~
変な由来なんですけど、何だかんだで1年以上使ってるんで、愛着も涌いてきちゃいました。
また、名前をテーマにした物が出来上がったら、見てくださいな。
[ 2006/01/25 23:04 ] [ 編集 ]
LUNAtic Pierceさんへ
志茂田景樹さんのファンと言うか・・・志茂田景樹どんな作家さんなのかも知りません・・・ゴメンなさい。
受け取ってもらっちゃってどうも。
また暇な時にでもやってみてくださいな。
[ 2006/01/25 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム