FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年02月24日02:26

出来損ないの時間です

馬忠のニューアルバム作りに先行して、実に久しぶりに新曲を作ってたりする。マァ、よく考えてみれば、去年6月に馬忠のアルバム作ったり、8月に「子守られの唄」を作ったりはしてたみたいだけど・・・どっちみち、ちゃんとしたオレが歌う楽曲を作るのは「オナニー遍歴」以来なので多分1年ぶり。「オナ遍」の全レコーディングが終わったのは、去年の1月頃だったから、1年以上ぶりですな。ちなみに、「子守られの唄」を作ってか...
この記事を見てみる  ⇒
出来損ないの時間です
2009年02月24日02:26      cat  :  気分
馬忠のニューアルバム作りに先行して、実に久しぶりに新曲を作ってたりする。

マァ、よく考えてみれば、去年6月に馬忠のアルバム作ったり、8月に「子守られの唄」を作ったりはしてたみたいだけど・・・

どっちみち、ちゃんとしたオレが歌う楽曲を作るのは「オナニー遍歴」以来なので多分1年ぶり。「オナ遍」の全レコーディングが終わったのは、去年の1月頃だったから、1年以上ぶりですな。ちなみに、「子守られの唄」を作ってから、一切てっちゃんには触ってなかったんで(曲つくりにフォークギターはチョコチョコ触ってたけど。)弦もサビサビ。全部弦を張り替えて、綺麗に手入れした。

タイトルは「アイエルマ」。

まずギターを最低限弾けるようにならないとな。普通のストロークでも、右手が攣りそうになる。マンガばっかり描いてて、すっかり筋力が落ちてしまったみたい。後、手首が痛くて、コードも押さえられないし。取り合えずでも、ギターソロなど弾けるようになるのと、編曲が完成するのとでは、どっちが早いやら・・・

「アイエルマ」が完成したら、そのまま一気に馬忠のニューアルバム「有江不尾 雄眞のレポート」まで作ってしまおうかと思っております。

どうでもいい話だな。

はいはい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム