超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年02月12日19:19

生きている

アニオタ養成学校(と言うか、アニメ製作関係の専門学校)で面白い事件がおきてるそうです。なんでも、ラフのデッサンの最中に、実際の全裸の女性を見て、気分が悪くなる生徒が続出しているとか・・・二次に究極の理想を求めている彼らにとっては、脂肪が付いてたり、毛が生えてたり、黒かったりする現実の女性など不愉快そのもの。モデルさんもかわいそうな話だ。弟と夜遅くにおっぱいについて熱く語り合ってたのは、丁度この記事...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きている
2009年02月12日19:19      cat  :  気分
アニオタ養成学校(と言うか、アニメ製作関係の専門学校)で面白い事件がおきてるそうです。なんでも、ラフのデッサンの最中に、実際の全裸の女性を見て、気分が悪くなる生徒が続出しているとか・・・二次に究極の理想を求めている彼らにとっては、脂肪が付いてたり、毛が生えてたり、黒かったりする現実の女性など不愉快そのもの。

モデルさんもかわいそうな話だ。

弟と夜遅くにおっぱいについて熱く語り合ってたのは、丁度この記事を見る15時間ほど前・・・か?マァ、昨日の夜です。Dカップ以上になると「巨乳」でB~Cカップは「美乳」、Aカップ以下は「貧乳」とした時、マスメディアで取りざたされる需要のあるサイズは「巨乳」か「貧乳」。果たして、それは本当なのか。と言う、どうでもいい話と言えばそれまでは話題。

ちなみにオレは「美乳」が大好き。

需要と言えば、「デブ」「ぽっちゃり」「普通」「ガリ」と言う4段階の体型に対する需要もある。女目線では、なぜか「ガリ」こそ理想みたいな妄想が蔓延しているけれども、男目線で考えれば、一番興味のない体型であると言うのは有名な話。折れるように細い腕も、極端にくびれたウエストも、何の運動も出来なさそうな棒切れみたいな足も実はマイナスの対象でしかない。・・・と思う。

ただひとつ。よく考えてみれば、アニメに出てくる「二次女」のほとんどは、本来なら嫌われてる「ガリ」体型な事に気が付いた。

そもそも、何で「ガリ」体型があんまり好かれないのか・・・と言うと、異性として見た時に、女性の魅力である部分のほとんどが「ガリ」体型だとなくなってしまうからだと思う。軟らかくないし、丸みもないし・・・あまりにもガリガリだと、骸骨みたいで気持ち悪いし。

でも、アニメに置けば、それはただの観賞用。性としての魅力等必要ない。そうなってくると、確かに細い方が女性らしい。(ただし、アニメでの細いけど丸みを帯びた体型の場合に限るけれども。)

冒頭の話は、キッと、コレを踏まえた上で「女性らしい」モデルさんの理想とのギャップで、気分が悪くなったんだ。

世の中変な価値観が蔓延してる気がする。

そんな話です。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。