超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年02月03日19:02

「イモ」ってのは「クワズイモ」の事だ

節分・・・恵方巻きの習慣ってホント急激に浸透して行った勘が否めないよなぁ~。オレが子供の時には少なくとも、そんな習慣は無かった。間違いなくなかった。元々地方での行事を、マスコミと企業に踊らされて気が付けば、誰もが当たり前にする行事になっていく。それをリアルタイムに感じ取ってしまった訳だ。キッとバレンタインデーもこんな感じで、日本に浸透して行ったんだろうな。ケセラセラ。う~ん・・・・夜寝てる時にガチ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「イモ」ってのは「クワズイモ」の事だ
2009年02月03日19:02      cat  :  気分
節分・・・恵方巻きの習慣ってホント急激に浸透して行った勘が否めないよなぁ~。オレが子供の時には少なくとも、そんな習慣は無かった。間違いなくなかった。

元々地方での行事を、マスコミと企業に踊らされて気が付けば、誰もが当たり前にする行事になっていく。それをリアルタイムに感じ取ってしまった訳だ。キッとバレンタインデーもこんな感じで、日本に浸透して行ったんだろうな。ケセラセラ。

う~ん・・・・

夜寝てる時にガチャ~~~ンと凄い音がした。

目を覚ますと、うにんが何かエラク済まなそうに縮こまってたけれども、眠かったので、無視してそのまま寝てしまった。

で、朝・・・

イモが倒れてた!!!!あのネコ野郎、オレが寝ている時にまだ時々イモ達で爪とぎをしていやがったみたい。そして、昨日の夜体重をかけすぎて、イモを倒してしまったと言う事らしい・・・

イモはもうでかくなり過ぎて、植種台に置けないので、床に直置き。だから、うにんにとっては丁度良い高さなんだけれども・・・

イモの周りにはペットボトルでもいっぱい置いておこう。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。