超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年01月24日23:36

カラータイマーとの勝負!!命を懸けたウルトラマンの3分クッキング

「メルデス夜行」はネーム製作が完了して、現在まぢ原稿に執筆中。今の所、10ページまでの下書きと3ページまでのペン入れが終了と言った所ですね。途中で、大きなミスが見つかって、5ページはペン入れまで終わってたのに、丸々書き直しになったりした。そんな素敵な事もあったけれども、それでもマァ、順調に描けてると言った感じです。と言うか、Gペン。凄くいい感じ。良い絵が描けてると思う。物語りも、前作の「輪ガムトレ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラータイマーとの勝負!!命を懸けたウルトラマンの3分クッキング
2009年01月24日23:36      cat  :  気分
「メルデス夜行」はネーム製作が完了して、現在まぢ原稿に執筆中。今の所、10ページまでの下書きと3ページまでのペン入れが終了と言った所ですね。途中で、大きなミスが見つかって、5ページはペン入れまで終わってたのに、丸々書き直しになったりした。そんな素敵な事もあったけれども、それでもマァ、順調に描けてると言った感じです。

と言うか、Gペン。

凄くいい感じ。良い絵が描けてると思う。

物語りも、前作の「輪ガムトレイン」」があまりにも独りよがりでマニアックだったので、分かりやすくて単純な話にしてみた。(と言うか、分かりやすくて単純な話の方が、よっぽど難しいんだけれど・・・)

大体30ページ位だから、今3分の1と言った所か。

マァ無理しない時間を見つけて、ノホホンと書きます。

ホムペ作りもしないといけないのでね。

今度のホムペは全編FLASHのおしゃれな感じ。その前に作ってた固い企業サイトとはまた180度違う感じなんで、色々四苦八苦中。ロゴは何となく嫁にデザインしてもらった。可愛い感じのが出来たので、それを頑張って膨らませていこう。うんうん。

近況はそんな感じです。

さてさて・・・

テレビで「がん」の話をやってた。(多分、世界一受けたい授業だったと思う。)

日本は世界で一番「がんでの死亡率」が高い国なんだそうです。

なぜか・・・?

日本が、世界で一番長寿の国だから。「がん」と言うのは、どんな人間にも絶対に起こる病気だけれども、がん細胞が大きくなって死に至るまでには30~50年ほどかかるので、平均寿命の短い国では、「がん」になる前に死んでしまう。だから、長寿の国日本が一番「がん死亡率が高い」と言う、何とも面白い話。実際、平均寿命が40歳だった明治日本には「がん」は無かったそうです。

そうなってくると、「がん」と言うのは人間が、神の定めた人間としての寿命を超越しようとしたために、神が別途作り出した病気のような気さえもしてくる。「わしの思いを無視しての、お前たちが思うままの長生きなどさせんぞ。」みたいな感じ?

他にも、面白い話がいくつかあった。

熱いものを食べ過ぎると「がん」になりやすいそうです。猫舌のオレには朗報だ。熱々が大好きな嫁を「がん」になりやすいと言う理由で、オレの適温にあわせさせてやる。うししし。

「がん」は遺伝しないそうです。「がん家系」と言うのは、同じような生活習慣で生活していたために同じような「がん」を発症しやすい事から付けられた迷信だそうですよ。ちなみに、家にタバコを吸う人間が居るだけで「がん」にかかる確率が3倍になるとか・・・オレはタバコ吸わないから大丈夫だ。きっと。

出産しないと「がん」になりやすいそうです。何か女性ホルモンの関係らしい。コイツは良く意味が分からなかった。

心臓はがんにならないそうです。何でも、心臓は生まれてから一度も細胞が変わらない唯一の臓器で、細胞分裂の過程で生まれてくる「がん細胞」が生まれないのがその理由らしい。まず何より、心臓って、細胞分裂とかしないのか?!!それにビックリ。人間の体って凄いな・・・

と、マァ他にも色々やってたんだけれども・・・そんな、番組内容を紹介してもしょうがないので、今日のところはこの辺で・・・

じゅわ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。