超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2009年01月17日22:17

小宇宙を燃やし極限まで煮詰められたオリジナリティー

中国ことシナチクさん方がその独創性をフルに生かし作り上げたと豪語している、究極のオリジナルオンラインゲーム「聖闘士」。名前からして、危なそうな雰囲気がプンプンとしてくる。そもそも、オリジナルである事が、売り文句になるってんだから、シナチクって凄い国だ。そんな話題のゲームの画像を見つけたので拾ってきた。(↓)圧倒的なオリジナリティーの高さはまさに一目瞭然。どうもやら女神アテナに使える双子座や射手座、天秤...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小宇宙を燃やし極限まで煮詰められたオリジナリティー
2009年01月17日22:17      cat  :  気分
中国ことシナチクさん方がその独創性をフルに生かし作り上げたと豪語している、究極のオリジナルオンラインゲーム「聖闘士」。名前からして、危なそうな雰囲気がプンプンとしてくる。

そもそも、オリジナルである事が、売り文句になるってんだから、シナチクって凄い国だ。

そんな話題のゲームの画像を見つけたので拾ってきた。(↓)

聖闘士

圧倒的なオリジナリティーの高さはまさに一目瞭然。

どうもやら女神アテナに使える双子座や射手座、天秤座などの星座にちなんだ黄金の聖衣を身に着けた聖闘士たちが冥王と戦うと言うストーリーらしい。そして、やたらと「小宇宙」とか「燃焼」と言う言葉が出てくるらしい・・・

ちなみに、その主人公。(↓)

聖闘士2

左側ですよ。念のため。右のヤツは往生(たぶん死亡?)してるし。

こんな画期的な設定、今まで一度として聞いた事がない。さすがは、一人っ子政策が変態を生み出し続けているお国だ。きっと最初からメジャー路線を狙って練られた設定に違いない。これから、テレビアニメに関連グッツに大ヒットして、アンドロメダの聖衣のヤツとかが腐女子さんを中心に爆発的人気になるだろうて。「SILENT KNIGHT翔」で、その設定を丸まるパクッてしまい大ゴケした車田先生とは大違いだ。

凄まじいオリジナリティー。

車田正美 中国の独創性には、限界は無い。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。