FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2009年01月14日22:16

らふらぶせきはてんきょうけん

Gペンを買ったわけです。きっかけは、ガモウひろし原作、小畑健作画のマンガ「バクマン」。あれを読んでると、無情にマンガを描きたくなった。と言うか、あんなの読んだら、間違いなくマンガを描きたくなるって。中校生の頃。「マンガならGペンだろう。」と言う理由で、Gペン他、丸ペンやカブラペンに挑戦した事がある。ただ、その時には、正直惨敗した。インクは擦るわ、線は汚いわ、金はかかるわ、挙げ句の果てにはインクをぶ...
この記事を見てみる  ⇒
らふらぶせきはてんきょうけん
2009年01月14日22:16      cat  :  気分
Gペンを買ったわけです。

きっかけは、ガモウひろし原作、小畑健作画のマンガ「バクマン」。あれを読んでると、無情にマンガを描きたくなった。と言うか、あんなの読んだら、間違いなくマンガを描きたくなるって。

中校生の頃。「マンガならGペンだろう。」と言う理由で、Gペン他、丸ペンやカブラペンに挑戦した事がある。ただ、その時には、正直惨敗した。インクは擦るわ、線は汚いわ、金はかかるわ、挙げ句の果てにはインクをぶちまけてしまい、机を真っ黒にしてしまった。で、それ以降2度と使う事をやめてしまっていた。

なのに、久しぶりに使ってみた。Gペン。

今更ながら凄い・・・想像以上に良い絵が描ける。何か、偉そうに言えば、描いてる時の息使いとかが凄い表現出来てる。・・・と思う。

早くコイツを使って、マンガを描きたいけれども、まだ全然ペンに慣れてないし、もう少し練習だな。

ふへ~・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム