超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2008年12月09日14:00

よちむげん

ポカポカヌクヌク、なのは良しとして・・・問題なのは季節。もう冬本番の12月も中頃に、うたた寝気分のポカポカヌクヌクはいかがなもんだろ?しかも、寒いとなるとアホみたいに寒くなって、小雪まで舞う始末・・・お陰で、植種台の皆も何だか元気があったりなかったり異常気象ここに極まれりですな。となると、誰もが気になるのはマヤ文明の例の予言。話題になった90年代にはノストラダムスの方が一般的で、「1999年以降は...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
よちむげん
2008年12月09日14:00      cat  :  気分
ポカポカヌクヌク、なのは良しとして・・・問題なのは季節。もう冬本番の12月も中頃に、うたた寝気分のポカポカヌクヌクはいかがなもんだろ?

しかも、寒いとなるとアホみたいに寒くなって、小雪まで舞う始末・・・お陰で、植種台の皆も何だか元気があったりなかったり

異常気象ここに極まれりですな。

となると、誰もが気になるのはマヤ文明の例の予言。話題になった90年代にはノストラダムスの方が一般的で、「1999年以降は誰も生きていない」と言う理由で至極見なかった事なってたりもした。それに当時、異常気象で人類が滅びるなんて誰も思ってなかったわけだし。

ただ、近年になっていよいよ現実味を帯てきたこの話には、ジョセリーヌ以上の並々ならぬ興味を持っていかれる・・・とマァ、そう言う話です。

特に何も無いまま終幕。
関連記事
Re: よちむげん
何か知らん、コメントできるようになった。


よかったよかった。



文明は、行き着くと滅びる説を昔から提唱中。
[ 2008/12/11 15:16 ] [ 編集 ]
>大佐。さん
結局、何でコメントできなかったんやろ・・・?オレ何にもしてないのに、コメント出来るようになってたの・・・?よく分からん。・・・けど、色々ごめんなぁ~。

文明が滅びる説については、オレも昔からそう思う。手塚治虫が「火の鳥」の中で(未来編だっけ?)「文明はある程度の発展をしたあとは衰退していく」って書いてたのを読んだ時に、衝撃を受けたのを覚えてるわ~。

実は、大学生の頃オレは、文明は発展しすぎると滅びると言う考えを基にして、超古代文明と人類の歴史について研究をしておりまして・・・その発表の時のレジュメの一部をブログで公開しとります。(↓)

http://kagekina.blog26.fc2.com/blog-entry-347.html

また暇やったら読んでみて~。
[ 2008/12/12 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


