超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年12月07日22:25

元気になりたい・・・もうじき2009

「特撮」の「ライブ盤」見ながら、色々試みようとしております。そう、あのうんこみたいに音の悪いライブDVD。ブートレックみたいな遊び心でわざとライブでの音質を再現したのか、ただの手抜きかどっちかなぁ~とか思ってたら、事務所的に予算が出なくて、音の編集まで回らなかったからだとか・・・それを売り出してしまうバンドがいて、それを買ってしまうオレがいるわけだから、世の中は分けわかんない。筋肉少女帯の武道館ライブ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気になりたい・・・もうじき2009
2008年12月07日22:25      cat  :  気分
「特撮」の「ライブ盤」見ながら、色々試みようとしております。そう、あのうんこみたいに音の悪いライブDVD。ブートレックみたいな遊び心でわざとライブでの音質を再現したのか、ただの手抜きかどっちかなぁ~とか思ってたら、事務所的に予算が出なくて、音の編集まで回らなかったからだとか・・・それを売り出してしまうバンドがいて、それを買ってしまうオレがいるわけだから、世の中は分けわかんない。

筋肉少女帯の武道館ライブのDVDがそろそろ発売。

こっちは、メジャー流通なんだしそんな事はないだろうけど・・・収録曲に「抜け忍」が入ってなくてがっかり・・・でも、「キノコパワー」とか楽しみだな。「サンフランシスコ」。もう誰もミスしてないのが聴きたい。

そんな今日この頃です。

昨日、家の近くのゲーセンで「スト4」のカードを無料配布してた。(普通に買えば、500円相当のカード。このカードを使えば、ネットを使っての全国ランキングに登録したり、コレまでの対戦成績とかを残しておける。あと、色々特典もあったりする。)で、先着50名さま限定と大々的に広告してた。オレは昨日家にいなかったし、諦めてたんだけれど、家に帰ってきた8時頃に、「まだたんまりカードあまってたからもらいに行けば?」ってなもんで、チョッくらその足で、ゲーセンまで行ってきた。・・・ら、まだ、10枚以上カードは余ってた。

考えてみれば、最近格ゲーなんてコアユーザーしかやらないし、コアユーザーなら元々そんなもの持ってる訳なんだから、あんまり必要としてる層が無かったんだろうな。大体、そんな毎日何時間も居るわけじゃあないオレでも、同じ顔ぶれしか見ないくらいなんだから・・・(たまに見知らぬ人を見ると、「お!!」ってなったりもする。)

ゲーセン側としては、このカード配布で一気に新しいユーザーを増やそうと目論んだんだろうけど・・・ちょっと同情してしまう。夜の8時半くらいに「まだカード配布してますか?」って聞いた時の店員さんの「あぁ・・・大丈夫ですよ。」の悲しそうな返事。マァ、無料でカード手に入ったんだし、良しとするか。

キャラクターは、「豪鬼」。ホントは、「ザンギエフ」で、マイクさんコスチュームが欲しかったんだけれども、最近あの「豪鬼」の体力の無さ(すぐ死ぬ所)に物凄い魅力を感じてしまうので・・・

虚弱体質カードと名付けた。


関連記事
スポンサーサイト
Re: 元気になりたい・・・もうじき2009
ザンギエフ!!懐かしい!!

俺はブランカ使いでした
[ 2008/12/11 15:06 ] [ 編集 ]
>大佐。さん
お~ブランカ使ってたんや。今のスト4でもかなり能力が高くて使い易いキャラやで~

オレは何か、人が使わないちょっと弱い奴を使いたがらない奴が好きな傾向にあるもんでマニアックに豪鬼とか選んでしまって・・・対戦では、スカボコにされてるわ。

大佐さんがやってたのは、スト2の頃?
[ 2008/12/12 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。