FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年12月03日14:49

この内容暫くして消えてたら事情をお察しください。

お久しぶりです。先日(多分土曜日)に家の近くに雷が落ちたりなんかして、しばらく家のネットが使用不能になってた者です。やっとこさ、使用可能にやったんで、ブログでも書きます。・・・と言っても、今回の記事ケータイからなんだけど・・・どうでもいいか。オレの側の端末の話は。しかしマァ・・・何と言うか・・・最近、生きていく事がさらに大変になった気がする。今日少々嫁とケンカしたんだけれども、その時の原因がオレの言葉使いからは...
この記事を見てみる  ⇒
この内容暫くして消えてたら事情をお察しください。
2008年12月03日14:49      cat  :  気分
お久しぶりです。先日(多分土曜日)に家の近くに雷が落ちたりなんかして、しばらく家のネットが使用不能になってた者です。やっとこさ、使用可能にやったんで、ブログでも書きます。

・・・と言っても、今回の記事ケータイからなんだけど・・・

どうでもいいか。オレの側の端末の話は。

しかしマァ・・・何と言うか・・・最近、生きていく事がさらに大変になった気がする。

今日少々嫁とケンカしたんだけれども、その時の原因がオレの言葉使いからはじまる、日常生活におけるマナーか悪いと言う事だったりする。(具体的な内容は、書いたらいかにオレが最低な人間か分かってしまうので割愛。)

オレ個人としては、別にそんな気にも止めない様な事なのに、実は、一般社会の常識から考えたら、最低なな事が沢山ある。・・・らしい。一緒にいて恥ずかしく思うような事も多々あるらし・・・そこまで!?と思ってしまうのは、オレに一般的な常識がないせいで、どうにもこうにも、そこの所は直していかないとな~・・・別にオレは良いんだけど、嫁にまで恥ずかしい思いをさせるのは、さすがにいいがなものかと思ったわけですよ。

ただマァ、元の所が最低人間だから、色んな所に気を使って生きてきた・・・つもりだったのに、それでもまだ一緒にいて恥ずかしく思うレベルなのだとしたら、本当の意味での、人並みになれるのは、実はまだまだ先の話だよな・・・

その上に、「大人だから」と言う理由で我慢しなきゃいけない事もどんどん増えてくるわけで、そうなったら、一体どうなってしまうんだろう・・・?

考えれば考えるほど、生きていくのって大変だよなぁ~

普通の大人は良く我慢できてる・・・と思う。それは、本当に我慢強いからなのか、それとも、元がそんな最低な人間じゃあないのか・・・

答えは空の上。

いきなり、くだらない話だな・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム