超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年11月26日23:23

お口がガーガー

紅白歌合戦の出場歌手が決まったそうで。「Perfume」も初出場。おめでとうございます。今や権威が地に落ちたと囁かれる紅白歌合戦であっても、やっぱり軽んじるのは如何なものかと思うので、素直に紅白に出場する歌手って言うのは素晴らしい。紅白辞退って・・・何か調子に乗りすぎだって。そんな「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香。死ぬほどブサイク。アイツだけはオレは駄目だ。「エビちゃん」がブサイクだと思う理由は、性格...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お口がガーガー
2008年11月26日23:23      cat  :  気分
紅白歌合戦の出場歌手が決まったそうで。「Perfume」も初出場。おめでとうございます。今や権威が地に落ちたと囁かれる紅白歌合戦であっても、やっぱり軽んじるのは如何なものかと思うので、素直に紅白に出場する歌手って言うのは素晴らしい。紅白辞退って・・・何か調子に乗りすぎだって。

そんな「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香。死ぬほどブサイク。アイツだけはオレは駄目だ。

「エビちゃん」がブサイクだと思う理由は、性格の悪さと言うか、嫌らしさが顔からにじみ出てるからだけれども、それでも「エビちゃん」は顔自体が崩れてる訳じゃあない。でも、このあ~ちゃんこと西脇綾香は、顔が崩れた「エビちゃん」だからもう無理。しかも、コイツがまた他の二人に比べて無意味に出しゃばって来るもんだから、そのせいで「Perfume」自体が何だか苦手になってしまった・・・

マァ、どうでもいいか。

人目について。

人の目を気にする人間と気にしない人間がこの世には存在する・・・と言われているけれども、実際の所は、人の目を気にしない人間など、この世に存在しない事をオレは知ってる。割合の問題で、比較的気にしない人は居たとしても、全く気にしない人などいないとあえて断言できると思う。

自分の話だけれども、オレは比較的人の目を気にしない人間だと思う。人にどう思われようとあんまり気にしないので、傍から見たら変人と見られる事もよくやってるらしい。(あんまりそうは思わないけれども)

行動に関しては取り合えず置いといて、それを作品作りに換えてみれば結構面白い事になったりならなかったりする。

例えば、「オレは自分の中にあるものを形にしていくんだぜ~。それに対して、周りがどんな評価を下そうが関係ないぜ~。オレを分かってくれない奴なんかに媚びる事はしたくないのさ。ヘヘヘイ!!。」と言う奴が居るとする。(マァ、オレの事だけれども。)

モノ作りには、自己満足と自己満足じゃない2つがあると思う。誰にも見せないで、ただ自分だけで作って、自分だけでムフフフと喜んでいくだけなら、(↑)見たいな奴で良いんだろう。でも、その事を口に出す以上は「じゃあ、どんなの作ってるか今度見せてよ。」になっちゃう訳で、そうなったらその人に見てもらう事を考えて(人の目を気にして)モノ作りをしておかなきゃあいけない。

だって、メッチャマンガ描いてる事を公言しておいて、「オレは自分の中にあるものを形にしていくんだぜ~。それに対して、周りがどんな評価を下そうが関係ないぜ~。オレを分かってくれない奴なんかに媚びる事はしたくないのさ。ヘヘヘイ!!。」とか言って、あたかも読んだ相手を非難するのは、人として如何なものかと・・・

結局は、自分のやりたい事と人の目を気にしてやる事との割合が重要なんだと思う。

デビュー当時のELTが大好きだった。プロモの持田香織を見てオナニーしてたほど大好きだった。でも、最近のもっちーはあんまり興味がなくなった。その原因が少し分かったような気がした。

デビュー当時、もっちーは本当は凄いおしとやかで清楚な女の子だったのに、事務所の方針で恥ずかしがりながら異常に露出した衣装を着て、あんな無理な歌を歌ってた。そのギャップが、オレにはどんな人よりもエロ可愛く見えてたんだと思う。で、実際に、あの頃のもっちーに対する周りの評価、期待するものもそれだったと思う。ところが、ある程度の知名度と立場を手に入れて、本来のもっちーに戻る事を許されたとたん、興味がなくなっちゃった。きっと自分のやりたい事の割合が、周りの(と言うかオレの)目を汲んでやる事の割合をはるかに凌駕しちゃったんだ。

何でも割合が大切。

独りよがりはきっと駄目なんだ。

とは言えども、やっぱり服装にしたって、やりたい事にしたって、聴きたい音楽にしたって、読みたい本にしたって、何にしたって自分が良しとするものが一番大切。だから難しいんだよなぁ~。

でも、どうやらそれが社会で生きていくと言う事らしいです。

よゐこ部ファイ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。