FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年11月12日13:03

夜行列車極楽行

「SPEED」が再結成したかと思えば、今度は「ZONE」が再結成って・・・しかも、「黒夢」も再結成。かと思いきや、「X」はもう解散しそうだし、何だか金欲しさのその場しのぎな活動って、本当のファンにとってどうなんだろうとか思ってしまう。正直な話。少し前の話になるんだけれども・・・ついに発売。買いましたよ(↓)犬神サーカス団のニューアルバム「夜行列車極楽行」。本人たちの前評判で「業界での評価がすこぶるいい」と言っ...
この記事を見てみる  ⇒
夜行列車極楽行
2008年11月12日13:03      cat  :  気分
「SPEED」が再結成したかと思えば、今度は「ZONE」が再結成って・・・しかも、「黒夢」も再結成。かと思いきや、「X」はもう解散しそうだし、何だか金欲しさのその場しのぎな活動って、本当のファンにとってどうなんだろうとか思ってしまう。正直な話。

少し前の話になるんだけれども・・・ついに発売。

買いましたよ(↓)

夜行列車極楽行

犬神サーカス団のニューアルバム「夜行列車極楽行」。

本人たちの前評判で「業界での評価がすこぶるいい」と言って憚らなかった今作。確かに素晴らしい出来。キンメダイレコード以降では、最高傑作ではないかと思える出来。実に名盤。「鉄道」をテーマにしてるんだから、疾走感あふれる楽曲が並ぶのはそれでいいと思うけれども、その中に、しっかりと犬神らしさと笑ってしまう小ネタが凝縮されているので大満足。

最近生活と裏腹に良いものを聴いて読んで見て頭に溜めてる感があるな~。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム