超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年10月26日00:50

明日までの徒歩散歩競歩

おはようございます。ついさっきまで、昼寝と言うか、夜寝してた。そのまま、朝まで寝てりゃあいいのに、何しか、コレからが私の時間ですので・・・夜型人間ココに極まれりと言うか・・・え~と・・・今日は食べ過ぎた。そんな気がする。と言うか、何だか今、口の中がゲロ臭い・・・寝ゲロ・・・?!!?イヤそんな事ないよな。そう祈る。頭が煮詰まってきた。そんな時には、どこ行くわけでもなく、ただブラブラと散歩するなんてど...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日までの徒歩散歩競歩
2008年10月26日00:50      cat  :  気分
おはようございます。ついさっきまで、昼寝と言うか、夜寝してた。そのまま、朝まで寝てりゃあいいのに、何しか、コレからが私の時間ですので・・・夜型人間ココに極まれりと言うか・・・

え~と・・・今日は食べ過ぎた。そんな気がする。

と言うか、何だか今、口の中がゲロ臭い・・・寝ゲロ・・・?!!?イヤそんな事ないよな。そう祈る。

頭が煮詰まってきた。そんな時には、どこ行くわけでもなく、ただブラブラと散歩するなんてどうなんだろう?

実際に、何度かやってみた。

学生の頃はしょっ中出掛けてた。何も考えないで、どこ行くわけでもなく、ただ歩く。何も考えていないはずなのに、頭の中がグルグルグルグルグルとドコまでも回転を始めて、色んな事を考えてしまう。

考えようとして頭を働かすんじゃなくて、自動的に頭が働きだすあの感じが何とも好き。色々考えてみる。大概は重い話じゃなくて、変な物語だったり、自分の行く末だったり、コレまで気が付かなかったあぜ道だったり、天気だったり、目に入った看板だったり、悩んでる事だったり、コレまでに作ってきたモノに対する自分的な見解だったり・・・無意識に、口走ってる事も多い。すれ違う人皆が皆振り返ったり、こっちを見たりしてきている目線に気が付いた時、頭の中で考えてるんじゃなくて、それを全て口に出してた事を知ったりする。

どっかで書いたこともあるような気がするけれども・・・・昔から物事を考える時、とにかく歩く。

歩かないと、頭が回らない。昔は、学校の登下校で毎日毎日毎日毎日・・・歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて、色々な妄想に浸ってた。それが今じゃあ、歩かなくなってしまった。歩かなくなったから、座ってでも頭が回るようになったとかそんなわけじゃあなくて、むしろ頭を回す機会がめっきり減ってしまった。脳は退化の一途をたどってる。

何を考えて日々を生きているのか・・・

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。