FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年10月25日13:13

泉鏡に映り行く風景

共有ソフトを使ってのダウンロードが、いよいよ違法化されるとかされないとか・・・(いや、されるんだけれども。)その内容、当初はえらい事になるのかと思ってたけど、実際に決定したのは、「著作権違反と知ってダウンロードしたら違法」と言う事らしい。ついでに罰則は無し。意味があんのか・・・?これは?要するに、Winny使おうがShare使おうがそれは別にかまわない。しかも、著作権違反だと知らなければ問題は何もない。例え...
この記事を見てみる  ⇒
泉鏡に映り行く風景
2008年10月25日13:13      cat  :  気分
共有ソフトを使ってのダウンロードが、いよいよ違法化されるとかされないとか・・・(いや、されるんだけれども。)その内容、当初はえらい事になるのかと思ってたけど、実際に決定したのは、「著作権違反と知ってダウンロードしたら違法」と言う事らしい。ついでに罰則は無し。

意味があんのか・・・?これは?

要するに、Winny使おうがShare使おうがそれは別にかまわない。しかも、著作権違反だと知らなければ問題は何もない。例えば、「素人のバンドの楽曲だと思ってダウンロードしたら、プロミュージシャンのCD音源だって・・・」と言うのなら、これはもうセーフ・・・?

規制するのが難しいネットの社会を、何にも知らない官僚が捏ね繰り回したって、結局は、まともに機能する法案なんか出てこないんだろうな。

だから、こんなくだらない法律を作るのに、無駄に人件費とか時間とか使ってんじゃないって思ったらいけないのか?きっと馬鹿ばっかりだ。本当に国の事、国民の権益について考えてる奴なんかほとんど居ないんだ。自分の生活を守る事しか考えてないんだ。

絶望した・・・

関係ないけど、先日買ったスケッチブックに書いた絵。せっかくなので、着色までしてみた。(↓)

泉鏡

2年くらい前には、毎日何らかの絵をアップしてた時期もあったなぁ~そこまでは行かないけれども、時々書けたらアップして行きたいなぁ~。

・・・良い絵が描けたら。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム