FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年10月24日23:13

終点ってもんがあるんだ。いつか必ず追いつくぞ。

「電車」が良い。最近のオレには、何だかもう「筋肉少女帯」じゃなくて、「特撮」でもなくて、ことさら「電車」が良い。今になって「電車」の良さが分かってきた。「特撮」だったら、「綿いっぱいの愛を」が特に名盤。昔は、「爆誕」とか素晴らしいと思ってたのに・・・昔なら、絶対に「綿いっぱいの愛を」を聞いて、「何だか最近の特撮は聞いてて乗り切らない曲が多いな」ってなってたはずなのに・・・とにもかくにも「電車」が素...
この記事を見てみる  ⇒
終点ってもんがあるんだ。いつか必ず追いつくぞ。
2008年10月24日23:13      cat  :  気分
「電車」が良い。

最近のオレには、何だかもう「筋肉少女帯」じゃなくて、「特撮」でもなくて、ことさら「電車」が良い。

今になって「電車」の良さが分かってきた。

「特撮」だったら、「綿いっぱいの愛を」が特に名盤。昔は、「爆誕」とか素晴らしいと思ってたのに・・・昔なら、絶対に「綿いっぱいの愛を」を聞いて、「何だか最近の特撮は聞いてて乗り切らない曲が多いな」ってなってたはずなのに・・・

とにもかくにも「電車」が素晴らしい。

何で、アルバム2枚しかないんだ・・・でもこの2枚は、絶対的名盤。「パーマのブルース」「私のビートルズ」「死体のこもれ火」「生まれてびっくり団」「お別れの背景」等など・・・名曲きら星の如く。

って言うか、画像載せようかと思って、アマゾン探してたら、もう2枚とも取り扱いしてないって・・・

もったいないなぁ~。

そうなのか。

そうなんだ・・・

独りよがりの、「ライナーノーツ」的文章は割愛します。

それぞれの感想がきっと有ろう事だから。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム