超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2008年10月08日22:46

意味ない事に意味がある事を知ると言うよくあるお話

例えて曰く、この世の全てを数値化出来るメーターがあるとする。そのメーターを使って一体オレは何を図りたく思うだろうか・・・能力を図ったり、相性を図ったり・・・あぁコレ就活の話になってる・・・置いといて・・・取り合えず、能力を図るとする。能力ってのは、きっとその個人の元々の持ってるものだけを指す。所がその能力は、時間帯、やる気、テンション、環境などにかなり影響される。って事は、毎回能力をはじき出す計算...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
意味ない事に意味がある事を知ると言うよくあるお話
2008年10月08日22:46      cat  :  気分
例えて曰く、この世の全てを数値化出来るメーターがあるとする。

そのメーターを使って一体オレは何を図りたく思うだろうか・・・能力を図ったり、相性を図ったり・・・あぁコレ就活の話になってる・・・

置いといて・・・取り合えず、能力を図るとする。

能力ってのは、きっとその個人の元々の持ってるものだけを指す。所がその能力は、時間帯、やる気、テンション、環境などにかなり影響される。って事は、毎回能力をはじき出す計算をしなければいけなくなってしまう。

今回の場合はきっとこんな感じの公式が成り立つと思う。

能力=(備わってる力+環境+テンション)×やる気

やる気がなければ、どんなに他が良くてもマイナスに転じてしまう。と言うノリですかな。

単純に数値化しても、以外とそこからが大変なようで・・・

となった時、果たしてこのメーターが必要なのかと言う話になってくる。

重要な事は、数値自体を含めた環境や本人の気分などの不確定要素なんだろうな~

ボーッと考えてた。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


