FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年01月07日02:20

「姫初め」記念日・・・それで良いのか?オレわ!?

 今日香川の癖に大雪が降った。大雪と言うと大げさになるんだけど、何かドラマの中で見る「ホワイトクリスマス」位の絶妙な量の雪が降った。(彼女の住んでるとこら辺では、大雪でものすごい積もってたらしいけど・・・)外に出てみると、真っ白に雪化粧。ゴローニンも震えながら丸くなってた。 そんな中で、フッと雪の中に立ってみる。それが凄く不思議な感覚で、自分が自分じゃないみたいな感じ。 考えてみれば、時々そんな事...
この記事を見てみる  ⇒
「姫初め」記念日・・・それで良いのか?オレわ!?
2006年01月07日02:20      cat  :  気分
 今日香川の癖に大雪が降った。大雪と言うと大げさになるんだけど、何かドラマの中で見る「ホワイトクリスマス」位の絶妙な量の雪が降った。(彼女の住んでるとこら辺では、大雪でものすごい積もってたらしいけど・・・)外に出てみると、真っ白に雪化粧。ゴローニンも震えながら丸くなってた。

 そんな中で、フッと雪の中に立ってみる。それが凄く不思議な感覚で、自分が自分じゃないみたいな感じ。

 考えてみれば、時々そんな事がある。オレはいつもと変わらない。でも周りの情景によって物凄く、いつもと変わらないオレがどこかしら別空間にいる別の自分のように感じる。

 そんな時、オレは凄く創作意欲がわいてきたりするんです。でも、オレはもうものを作る事をやめようとしてる・・・なのに、創作意欲だけが沸いてきてしまう。もうやめなきゃいけないのに、止められない。その葛藤が未だにオレの決意みたいなものを揺るがせやがる・・・やっぱり、演劇が作りたいし、曲を書きたいし、マンガを描きたいし、小説を書きたい。オレがこれからやる仕事は、コレを少しでも出来るかなぁ~・・・?

 そうじゃないなら、この創作意欲。さっさと無くなってくれ~。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム