FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年01月06日01:07

やってくれましたね・・・

 今日はオレの運命の日・・・になるはずだった。でも、またやってしまいました。ぎりぎりまで先延ばしにして、直前で失敗って言う最悪のパターン。仕事ちゃんと出来るんだろか・・・オレ・・・ いやね。何って、今日オレは一年間書いてきたマンガ「クワニータ」を大好きな「アフタヌーン」って雑誌の「四季賞」に投稿しようとしてたんですよ。んで、雑誌見て確認したら「1月5日必着」・・・ん?!今日必着ですと~!!!!!!...
この記事を見てみる  ⇒
やってくれましたね・・・
2006年01月06日01:07      cat  :  マンガ
 今日はオレの運命の日・・・になるはずだった。でも、またやってしまいました。ぎりぎりまで先延ばしにして、直前で失敗って言う最悪のパターン。仕事ちゃんと出来るんだろか・・・オレ・・・

 いやね。何って、今日オレは一年間書いてきたマンガ「クワニータ」を大好きな「アフタヌーン」って雑誌の「四季賞」に投稿しようとしてたんですよ。んで、雑誌見て確認したら「1月5日必着」・・・ん?!今日必着ですと~!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・って事はあれか、もう締め切り過ぎてるって事か・・・メッチャショック。マァ、今から新幹線で東京の講談社まで直接持ち込めば間に合うけど・・・さすがにそんな気力は無い。やってしまった。

 結果、三ヵ月後にある夏のコンテストまで先延ばしする事に。他の雑誌に・・・って事も考えたんだけど、オレが好きなのは(って言うか作風的にも)「アフタヌーン」なんだ!!そこに浮気はしないんです。あぁ~しかし、何のために彼女と遊ぶ時間削ってまで描いたんだか・・・今度はしっかり覚えておこう。必着なんだ!!「アフタヌーン」は!!

 でも、そうネガティブに考えていても仕方が無い。って事で考えた。「四季賞」の面白い所は「一人何作でも応募可」って事。そこで、これまで書き溜めた短編の「扉」「霊」(どちらも10ページほど)、さらに長編として「クワニータ」(180ページほど)んで、中編として「亜界」(50ページほど)の三つを投稿したれ!!って事にした。まさに、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」。まだ三ヶ月もあるんで、その中で一番昔に描いた(と言うか一番下手な)「亜界」をもう一度頭から描き直す事に。

 もうこれで一個も引っかからなかったら、オレに漫画の才能は無かったって事でいい。だって、言い訳できないよ。コレ。もう後ストックは
、長々した普通のストーリーもの(最低でも2000ページ以上)しかないもん。短編は全て出し切り。

 マァ、そうやって物事は前向きに考えていきましょうや~
関連記事
スポンサーサイト



なっにぃ~!!
アフタヌーンに応募しようとしてたんっすねッッ!!
そして…三ヶ月後には『クワニータ』が紙面上で読める(かもしれない)んですねっ☆★
おおおおおぉぉぉっ!!マジすか!めちゃめちゃ楽しみにしてますっ!!
[ 2006/01/06 22:29 ] [ 編集 ]
う~んと・・・
アフタヌーン。オレ大好きなんです。
何と言っても、オレの人生を変えた「寄生獣」もそうだし、「無限の住人」や「岸和田博士」、「地雷震」などなど・・・とにかくアフタヌーンが無けりゃあオレは漫画なんか書こうと思わなかったと思うし。
って事で、一応がんばって描いたんですけど・・・どうなんだろ?んでも、オレも今からドキドキしながら待ってるんですよ。
[ 2006/01/07 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

可愛い女の子達が目の前でオナニー。ど迫力!!
★遂に誕生★完全無料で遊べるアダルトライブチャット!!可愛い女の子達がカメラの前で大胆オナニー!!潮吹きバイブで悶絶!彼女達の本性を暴くのはあなたの「手」と「声」と「アレ」ですよ!まずはお試しアレ★
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム