FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年09月23日20:37

寝ぼけ眼に先にあるもの

迷える子羊。志茂田さんです。先日(と言っても結構前か?)は、本当にオレに出来る仕事とはコレ如何に?の精神で適職診断テストとやらを受けてきましたよ。場所は「四国職業能力開発大学」とかそんな感じの名前のトコ。何か大学と言うだけあって凄い学校臭い。そして懐かしい。そんな場所だったような気がする。着いたら、早速テスト開始。アッチョンブリケな程に優しそうなおばちゃんが担当者で、やる内容はパソコンに表示される...
この記事を見てみる  ⇒
寝ぼけ眼に先にあるもの
2008年09月23日20:37      cat  :  気分
迷える子羊。志茂田さんです。

先日(と言っても結構前か?)は、本当にオレに出来る仕事とはコレ如何に?の精神で適職診断テストとやらを受けてきましたよ。場所は「四国職業能力開発大学」とかそんな感じの名前のトコ。

何か大学と言うだけあって凄い学校臭い。そして懐かしい。そんな場所だったような気がする。

着いたら、早速テスト開始。アッチョンブリケな程に優しそうなおばちゃんが担当者で、やる内容はパソコンに表示される設問にこんこんと答えていく感じ。

大体1時間弱で終了。

その後は、延々そのおばちゃんとの面談・・・カウンセリングと言った方が正しいかも知れない。

結果.

能力、興味分野ともども「アート・クリエイティブ分野」に異常に特化しているそうです・・・

と言うか、色々と社会不適合くさい・・・

どうしたもんやら。

ちなみにオレの能力と興味分野等を加味した適職は「フリーライター」「コピーライター」「劇作家」「演出家」「作曲家」「漫画家」「詩人」「私立探偵」などだそうで・・・

「漫画家」が入ってることがせめてもの救いか。

いやいや。むしろ生殺し。

関連記事
スポンサーサイト



Re: 寝ぼけ眼に先にあるもの
逆にすごいな!!

そんな適正がわんさか・・・。


俺は社会不適合者+特化能力なしで、なんとか社会にまみれてるわ(笑)

[ 2008/09/25 08:55 ] [ 編集 ]
>大佐さん
あんた適正結果が出て、一体どうやって社会の荒波を渡って行けと・・・

社会にまみれてるんだから凄いと思う。

オレはそれがなかなか出来なくて・・・
[ 2008/09/25 13:07 ] [ 編集 ]
Re: 寝ぼけ眼に先にあるもの
いつも部下に言うけど、

出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかやよ(笑)


志茂田さんでも、やろうと思えば当然社会にまみれられる。

推奨するわけではないけどね(笑)

まあ、人間、遅いことはあれど、遅すぎることなんてないから、思い切りやればよいと思う(笑)

私には、その度胸がなかっただけ。


[ 2008/09/25 23:41 ] [ 編集 ]
>大佐さん
そうなんよな。色んな人からそう言われるわ。

で、何度も叩き潰されながら、今度もまた性懲りもなく立ち上がろうと就活中。

どうすれば、社会に馴染めるんやろ?

「頑張れ」って言う人以上に「この社会では生きにくい人やね」って言う人が多いしな~

マァ、頑張ります。
[ 2008/09/28 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム