FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年09月20日17:05

ガリガリくん

「氷食病」って言葉を、MIXIで見かけた。「氷食病」・・・なんだかに気になるこの単語。どうも、大方の予想通り「異常に氷を食べまくる」病気だそうです。と言うか、オレの事だ。コレ。オレは、とにかく氷を食べる。1日に10や20で利かない位食べる。うちには、自動製氷の大きな冷蔵庫と、氷皿の小さな冷蔵庫がある。で、オレの普通の日の場合、氷皿1回分全部とおかわり、プラス自動製氷の方も結構つまむ感じ。記事にあった「...
この記事を見てみる  ⇒
ガリガリくん
2008年09月20日17:05      cat  :  気分
「氷食病」って言葉を、MIXIで見かけた。「氷食病」・・・なんだかに気になるこの単語。

どうも、大方の予想通り「異常に氷を食べまくる」病気だそうです。

と言うか、オレの事だ。コレ。

オレは、とにかく氷を食べる。1日に10や20で利かない位食べる。うちには、自動製氷の大きな冷蔵庫と、氷皿の小さな冷蔵庫がある。で、オレの普通の日の場合、氷皿1回分全部とおかわり、プラス自動製氷の方も結構つまむ感じ。

記事にあった「かなり食べる病気の人」よりたくさん食べてる・・・

原因は精神的なものか、ストレスなどで胃に穴が開いて常に出血してる事からくる鉄分の異常不足。(または生理による出血だけど、オレはあんまり生理にならないので、ここは省く)

また、精神的なもんすか・・・いい加減にしてほしい・・・

どれだけ、挫け易い子なんだ。オレは。

どっちにしても、確かにしょっちゅうアホみたいに胃が痛くなるし、思い当たる節が無いわけでもない。と言うか、あの胃が痛いのと、氷を食べまくる事につながりがあったとは・・・「うっかりチャップリン」だった。

そんな話を弟としてて、「あれだけアホみたいに肉を食いまくってて、体内の血液が足りてないって、オレはどれだけ肉を食べればええんや?」と言うと、「逆に、血が足りてないから、異常に肉ばっかり食べたいんでないの?」と返された。

そうなのか。

そう考えたら、オレの肉好きの答えも見えてくるのか。

でも何か、肉好きなのが、病気だなんていやだなぁ~。

それに、オレの氷好きは、小学校とかの頃からだし、きっと病気じゃない事を祈る。

関連記事
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/20 17:44 ] [ 編集 ]
>あきさん
「ありがとう」の言い方、「感謝の仕方」に金がかかる世の中なんか嫌だ。何かちょっとだまされた気持ち。

そういうやり方って酷いと思うんだけど…

ちょっと嬉しかっただけに。
[ 2008/09/24 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム