FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年08月25日15:41

「果てのない旅路」と「非現実に抱え死す」

本日(8/25)のもう明け方だよな。明け方5時。その全ての編集が、終了しました。録音は、8/16日。って事は、完成までに1週間じゃあきかない、長い時間を費やしたわけですな。あ~疲れた。基本的に舞台監督、演出作業はしてたオレだけれども、それって言ってみれば、音響のやつらの作ってきた音響プランや、証明のやつらの作ってきた証明プランを基にして、色々練っていくから、今回みたいに、ゼロから全部1人で考えると言う作業...
この記事を見てみる  ⇒
「果てのない旅路」と「非現実に抱え死す」
2008年08月25日15:41      cat  :  気分
本日(8/25)のもう明け方だよな。明け方5時。

その全ての編集が、終了しました。

録音は、8/16日。

って事は、完成までに1週間じゃあきかない、長い時間を費やしたわけですな。

あ~疲れた。

基本的に舞台監督、演出作業はしてたオレだけれども、それって言ってみれば、音響のやつらの作ってきた音響プランや、証明のやつらの作ってきた証明プランを基にして、色々練っていくから、今回みたいに、ゼロから全部1人で考えると言う作業は、意外にも始めて・・・

まぢで、疲れた。

脳使いすぎた・・・

ってなトコで、全体的総評。

「果てのない旅路」の方は、思った以上にいい感じのクオリティーと、キレイに相まったBGMがしっくり来る感じのステキな仕上がり。最後までコイツのエンディングがうまくいかなくて、かなりの時間を使った。その結果、最高の形に出来たかと・・・

「非現実に抱え死す」の方は、当初のオレの思惑と、役者さんの解釈に何だかチョッピリ相違があって、そこの部分で、意外性タップリな仕上がり。特に後半は、弟と2人気が狂うほどにこだわって作り上げた。今聞いても、なかなか鳥肌物かと・・・

アァ~がんばったんだ。早く色んな変態野郎やキチガイ、まんこマンに聴いて貰いたい。

関連記事
スポンサーサイト



Re: 「果てのない旅路」と「非現実に抱え死す」
お疲れさ~ん。
ってか。
解釈に相違があったんなら早く言っとくれよぅ。
気になる気になる。
[ 2008/08/26 00:36 ] [ 編集 ]
>ひとみんさん
解釈の相違・・・

オレの演出方針としては、役者さんの個性最優先なので、よっぽどイメージと違わない限り、あんまり口出ししないっす。

って言うか、今回の関してはパソコンの設定やら何やらで、時間が無かったのが一番の原因か・・・

今回のこれ(↑)は、マァ、役者さんのイメージと完成したものとのギャップを減らす為の言い訳やで。

実際どうなったのかは、聴いてからのお楽しみと言う事で。
[ 2008/08/26 16:42 ] [ 編集 ]
ほんまお疲れ様m(__)m
そんなにこだわってくれたのか…!(-.-;)
そこまでしてくれるなら、やっぱちゃんと録音したかったなぁ…m(__)m
いやいや、でもありがとーねー(^O^)/楽しみにしてます!!
[ 2008/08/27 13:29 ] [ 編集 ]
>くろすけ
いやいや。

くろすけさんこそ色々お疲れ様でした。

オレなんぞは、乗っかって好き勝手やらせてもらったと言う方が正しい位やし、最後位はってな感じで、色々考えてみたで。

少々録音状況に不備があると言えばあるけど、時間的に厳しかったし、あの時間で作ったものとしては、かなり十分だと思う。

ホンマ、早く聴いてもらいたい…
[ 2008/08/28 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム