超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年08月19日03:07

「子守られの唄」を奏で歩く

一先ず報告。わざわざ大阪は、レインストリートさんから呼び出した「くろすけ」ちゃんに、オレの作った歌を歌わそうと言う調子に乗った事この上ない企画。そのCDが完成しました。(↑)今回は、沼レコ初のシングルCD。3曲入りのシングル。表題曲の「子守られの唄」は、本来なら集大成にするべく作ったもので、たぶんコレまでの楽曲からは一線を画したヨイヨイな出来になったかと・・・アルバムの1曲にはなら無い完成度は、何処に出し...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「子守られの唄」を奏で歩く
2008年08月19日03:07      cat  :  気分
一先ず報告。

子守られの完成

わざわざ大阪は、レインストリートさんから呼び出した「くろすけ」ちゃんに、オレの作った歌を歌わそうと言う調子に乗った事この上ない企画。そのCDが完成しました。(↑)

今回は、沼レコ初のシングルCD。

3曲入りのシングル。

表題曲の「子守られの唄」は、本来なら集大成にするべく作ったもので、たぶんコレまでの楽曲からは一線を画したヨイヨイな出来になったかと・・・アルバムの1曲にはなら無い完成度は、何処に出しても恥ずかしくないかと自負しております。やっぱり歌はうまい人に歌ってもらうに限るね。ボーカルが代わるだけでこんなに良くなるものか・・・オレの歌の下手さ加減を再認識したっつ~の。

ちなみにカップリングには、オレの自信作「白い世界」と「くろすけ」さんが(お世辞にも)大好きと言ってくれた「ひとときの暗がり」のくろすけボーカルバージョンが入っております。

「白い世界」は、少々編曲を変えて新録したもの。「ひとときの暗がり」は、「オナニー遍歴」の音源を「くろすけ」さんの声に合わせて新しくミックスダウンからやり直したもの。どちらも、「オナニー遍歴」収録の原曲からかなりイメージが変わってていい感じ。

ちなみに、シングルと言う事で、編集、ミックスダウン、マスタリングにもいつもの倍以上の時間をかけたので、クオリティーもいつもよりはかなり良いかと思う。アァ~早く色んな人に聴いて貰いたい。取り合えず、まず明日嫁に聴かせよう。

ただマァ、今回オレはホント何にもしてないなぁ~曲書いたのと、チョッとギター弾いた以外は全て、周りの人にやってもらった。楽チンで、こんな素晴らしいものが出来るなんて・・・病み付きになりそう。

明日からは、引き続き「今年のお盆は祭り」シリーズをお送りします。

取り急ぎご報告までに・・・

関連記事
スポンサーサイト
をを~!!ジャケットが出来てる!!(*_*)
…そういや、ひとときは結局音外したまま録り直しせんかったな…m(__)m
あんなんでごめん…(笑)
志茂田さんの曲唄ってて楽しかったです(゜▽゜)
CD楽しみにしてます(^O^)/
[ 2008/08/19 13:34 ] [ 編集 ]
>くろすけ
ジャケット出来たよ~。

何かココ最近では、1番良い絵が描けた。

ちなみに今日嫁に聴かせた所、「ひとときの暗がり」が1番良いとの事…音のズレ等問題ではない。大切なのは、心に響く事。

なので、あんなんで無いよ~。

ホンマお疲れ様でした。

近い内にCD送るわな。
[ 2008/08/19 20:55 ] [ 編集 ]
Re: 「子守られの唄」を奏で歩く
PCからこんにちは。

普段は専らケータイなんで、志茂田さんの日記が見られない・・・・。


CD楽しみや!!

また聴かせてもらいます!!太字の文
[ 2008/08/19 23:25 ] [ 編集 ]
>大佐さん
MIXI外のブログを使ってるもので、携帯から方は見られなくて申し訳ないです。

んで、わざわざありがとうございます。

CDは近いうち「くろすけ」さん宛てでお送りするので、また聴いてみてくださいね。
[ 2008/08/21 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。