超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年08月18日15:43

諦め顔の良くできた歯車のようなBOØWY

今年のお盆は祭りの第3弾はブーとのランデブー。日付的には8/15。演劇の前日だな。泊り込みで、見知らぬ人の群れに1人乗り込む決意をしたブーはある意味勇者かも知れない。大学卒業以来だから、実に3年ぶりに見るブーは、やっぱりブーだった。何が?体型だよ体型。大学卒業以来、オレの周りで1番太ってるのが 嫁の知り合いのカメ オレだったもんだから、そのオレより何周りも太臭いブーは、やっぱりどこまで行ってもブーだ。で...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
諦め顔の良くできた歯車のようなBOØWY
2008年08月18日15:43      cat  :  気分
今年のお盆は祭りの第3弾はブーとのランデブー。日付的には8/15。演劇の前日だな。泊り込みで、見知らぬ人の群れに1人乗り込む決意をしたブーはある意味勇者かも知れない。

大学卒業以来だから、実に3年ぶりに見るブーは、やっぱりブーだった。何が?体型だよ体型。大学卒業以来、オレの周りで1番太ってるのが 嫁の知り合いのカメ オレだったもんだから、そのオレより何周りも太臭いブーは、やっぱりどこまで行ってもブーだ。

で、あのアホが、「うまいうどん屋に連れて行け」と言いながら香川に地を踏んだのは午後4時。(しかも遅れた理由は、人身事故で電車が遅れた。)

香川のうどん屋知らね~のか?大概は2時か3時で閉まるッつ~の。

と言う訳で、うどん屋は翌日に持ち越しで、しょうがないからオレが嫁と良く行くデートスポット「日本一夕日がきれいな場所」に行ってきた。太陽燦々と降り注ぐ夕日が見れる遥か前に。

案の定、何にもキレイじゃない。

カップルも居ない。

展望台も草モジャモジャし過ぎて何にも見えない。

と言うか、山の中なのでいつマムシ的なものが出現するか分からない。

ブーと何かをしようとすると、いつもグダグダになってしまうのは、一方的にあの小太りイベリコ豚のせいだと思う。だって、嫁と行った時には、スゴイ素敵な場所だったんだ。アイツが居ると、何でも失敗する。今度の演劇も心配になってきた・・・

で、帰りに意味も無くカキ氷をブーにおごらせて、帰路に着いた。カキ氷400円だって。そんな所だけ、観光地気分な所が少々ムカつきますが、マァ、ブーのおごりだからいいか。

家についてすぐに、今度は、いつものメンバーとの飲み。

全員が明日の演劇の参加メンバーなので、ブーを紹介ついでに連れて行く事にした。今年は、潤ちゃんが居ない。代わりに暑苦しいヤツを連れて行く事にした。

全員人見知り・・・

もしかしたら、途轍もないカオスな空間になるかも知れない・・・と言う、期待と不安を抱きつつも、結果は、いつも通り。1人くらい知らない人が混じって居ても、関係なんだな。あのノリは。年老いたせいか、近年稀に見るくらい静かな飲みになったけど、それは、多分ブーがいた事とは関係ない。(静かって言うのは、「まんこ」「ちんこ」「うんこ」の単語の頻度が減ったって意味で)

相変わらずのディープキスなど、また嫁に怒られるんだろうなぁ~な事も多々やり過ごしながら、終始笑いっぱなしで、顔の筋肉や腹筋が痛い。後、しゃべるのがしんどくなって来る。こんな感覚この空間でしか味わえない。

詳しい内容については、もうみんな良い大人なので、割愛しておこう。25にもなってして良い事なんかひとつも無かったんだ。

みんなの食事量も減ったのか、金額的にも少々安く済んだこの飲み会。無難に終了です。

ホントなら、この後花火に行ったり、カラオケ行ったり、ビリヤードしたりするんだけど、明日の演劇の事を考えて、早めに解散。

1時頃に帰宅した後は、弟を含めた3人で、久々のヘイローパーティー。オレ以上に人見知りな弟といきなり打ち解けられたブーは一体何なんだろうか・・・?いきなり部屋入って数秒後に「もう十年来の友達みたい」って・・・やっぱり太ってる人はこう言う時に便利なんですかね。寿命縮めてでも太った方が人生得なんだろうか。教えてくれ。神様。

と言う感じで、終始ニコニコ。リアルに久々だったんで、物凄い楽しかった。

そして、まだ疲れもピークじゃなかったために眠くも無かった。

結局は、朝の4時までプレイ。目標の「日の出までに就寝」は成功した。

明日は、うどんを食いに行ってから、演劇参戦。遅くても10時には起きなくちゃあいけない。と言う事は、寝れても5時間。なのに、布団入ってからもダラダラだべってるオレとブーはキッとバカなんだろうな。考えてみれば、大学の頃も、朝一から講義が入ってるのに、6時くらいまでダラダラだべっては後悔してた。それを何だか思い出して、感傷に浸ったりもしたりしなかったり・・・

そして、いよいよ明日は、半年前から計画してきた「演劇部の再結成」。

ドキドキして眠れなかったと言う「くろすけ」とは裏腹に遊びつかれたオレは夢も見ないで、ぐっすり眠ってしまった。

ティ~ラ~リラ~ティッティッティ~

関連記事
スポンサーサイト
こんばんは♪
お久しぶりですi-179

楽しそうで何よりi-184

うちらと集まる時も喋るのがしんどくなるぐらい喋ってやぁ(笑)

志茂田さんはホント多趣味やねi-189

私は会社辞めてから、ずっとゴロゴロしてますi-229

そろそろ就職活動頑張りますi-261
[ 2008/08/18 19:12 ] [ 編集 ]
>汐葉☆さん
実にお久しぶりです。

楽しみながらも無職に対して、危機感を抱いている日々です。マァ、だいぶ気持ちも落ち着いてきたけど・・・

また仕事を始めたらお互い忙しくなるだろうし、それまでに1回集まれたらいいなぁ~とか思ってます。

詳しくは、嫁経由で申し訳ないけれども、連絡くださいね。

お互い就活頑張りますかぁ~
[ 2008/08/19 02:57 ] [ 編集 ]
↑につっこむ
いやいないもなにも呼ばれてないし
[ 2008/08/19 03:16 ] [ 編集 ]
>↑27行目
ん・・・?あなたはどちら様?

「全員が明日の演劇の参加メンバーなので、ブーを紹介ついでに連れて行く事にした。今年は、潤ちゃんが居ない。代わりに暑苦しいヤツを連れて行く事にした。」の下りか?

だとしたら・・・お前はじゅ・・・

いやいや、お呼びしたら、「まだ帰ってきてない」って言ったじゃんかぁ~!!「ごめんちゃい」とか言ったじゃんかぁ~。「年の瀬に会いましょう」とか言ったじゃんかぁ~。絶対言った。言ったくせに~

人違いならごめんなさい。
[ 2008/08/19 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。