超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年08月13日01:30

チキン野郎の散文詩から引用

「子守られの唄」の唄録りだ。今日は。今回は、オレが作った歌をくろすけさんに歌ってもらうと言う何とも自意識過剰な暴挙に出てみた。毎回思う。曲は良いんだけれども、ボーカルが聞くに堪えぬ。ボーカルオレなんですけどね・・・だったら、歌のうまいヤツに歌ってもらおう。そんな短絡的な思考の元に実現した今回の企画・・・変な話だけれども、自分以外の人が歌った時の事を想定して曲を書くのなんか、実に高校生自分以来。それ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チキン野郎の散文詩から引用
2008年08月13日01:30      cat  :  気分
「子守られの唄」の唄録りだ。今日は。

今回は、オレが作った歌をくろすけさんに歌ってもらうと言う何とも自意識過剰な暴挙に出てみた。

毎回思う。曲は良いんだけれども、ボーカルが聞くに堪えぬ。ボーカルオレなんですけどね・・・

だったら、歌のうまいヤツに歌ってもらおう。

そんな短絡的な思考の元に実現した今回の企画・・・

変な話だけれども、自分以外の人が歌った時の事を想定して曲を書くのなんか、実に高校生自分以来。それだけに、どんなになるかと思っていたけど、予想以上に良い感じになったので、良かった。と言うか、元々オレなんかより遥かに歌がうまいんだから、オレが歌った時よりダメになるはずがないんだけれども・・・

結局、偉そうに「あ~だこ~だ」とのたまって、5時間以上も歌わせてしまった。普通に考えたら、無茶苦茶。よく歌ってくれた。ありがとうなぁ~。また、音源完成したら渡すわ。

そんなこんなで現在、誠意編集中。

お盆でげす。

お盆と言えば、死んだ人がユラユラとこちら側に返ってくる期間で、それにカコ付けて毎年、稲川順二が嘘をつきまくる期間でもある。

そんなお盆。

無職の僕は置いといて、基本的には、連休になる場合が多いよな。皆の休みがかぶるから、色々とイベントが催され易い。今年は、オレも何だか色々イベント盛りだくさんだ。今日の「子守られの唄」の歌録りから始まって、バーベキュー、飲み、演劇部などなど・・・今年だけのイベントも含めて、割と楽しみにしてる今日この頃・・・

撮り合えず、生活のリズムを崩さない事を目標に、ノンベンダラリンと遊んでいきます。

あと、やらないといけない事も忘れずに。

覆水盆に返らずとはならないように・・・

そうそう、相変わらずオリンピックに興味がもてません。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。