超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年08月11日11:55

もう1回こけたら何かが変わればいい夜となる

取り合えずウルフルズの「ええねん」を大熱唱しても泣かない人になりたい。泣かなくても良いくらい順風な人生を過ごして生きたい。当面の希望は何となく決まった。ウルフルズ中心の生活って訳ではないです。好きだけど・・・さてさて。実はここ数日、職場が新しくなりまして、そこの職場で頑張るべく四苦八苦しておりました。が、今日、本日付で退職する運びとなりました。オレの人生においても最短の挫折。もう少し、何とかなんた...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう1回こけたら何かが変わればいい夜となる
2008年08月11日11:55      cat  :  気分
取り合えずウルフルズの「ええねん」を大熱唱しても泣かない人になりたい。泣かなくても良いくらい順風な人生を過ごして生きたい。

当面の希望は何となく決まった。

ウルフルズ中心の生活って訳ではないです。好きだけど・・・

さてさて。

実はここ数日、職場が新しくなりまして、そこの職場で頑張るべく四苦八苦しておりました。が、今日、本日付で退職する運びとなりました。

オレの人生においても最短の挫折。もう少し、何とかなんたんじゃないのか?と言う気持ちも正直ない事はない。と言うか、今まで人間関係や、職場環境に不満はあれこそ、仕事内容にはそんなに不満もなかった(営業は別だけど)オレにとって、初めて「いい人」のいた職場だから、無念極まる。

けれでも・・・それで解決できないほどに仕事が無理。

オレの頭で理解できるレベルじゃない事がひとつ。

オレの思っていた仕事じゃなさ過ぎた事がひとつ。

って言うか、仕事に楽しみを何にも見つけられない。

学校の授業よりも苦痛だった。

結果として、これまでのどんな仕事よりも精神的にも、肉体的にも圧倒的な磨耗が起きて、最短でリタイアと言う事です。

餅は餅屋。

オレはもう、出来もしない事したいなんて思わない。出来る事を最大限に引き出せる方法を考える。出来ないことが出来るようになる事の喜びなんかいらない。もうそんなものは求めない。そんな意味では、たかが数日ではあるけれども、非常に勉強になったし、濃い時間を過ごせたと思う。


ここからは聞き流してくれて良いです。

FX関数が使えない事は非常識か?

ネットワーク上のサーバーパソコンの話が理解できない事が非常識か?

ユードラを使いこなせない事が非常識か?

GoLiveを1日で使いこなせる様にならなかった事が非常識か?

「その程度じゃ、どこ行っても通用しない」って・・・今まではこんなでもある程度は通用してたのに・・・

常識と非常識のライン引きが偏ってるつ~の!!


と言う訳です。

オレは、専門学校出のエリートって訳ではなくて、ただ趣味で遊んでただけのド素人ですので。

これからはしばらく時間をかけて、本当に自分にあった仕事とは何か考えて行きたいと思う。ホントに長く続けられる仕事を探したい。大変でも良いから、楽しくてやりがいのある仕事を・・・

あと、もう独断で突っ走ったりしないでおこうとも思った。嫁に対しても、事後報告しかしてなかったけど、アイツとの生活のための職探しなんだから、一緒に相談して然るべき。

失敗してもええねん。

何かを感じてればええねん。

ウルウル。

何度でもやり直してやる。

自分で納得のいく最高の人生にしてやる。

これまでやって来た事に後悔だってなしだ!!

さぁ~て頑張るぞ~!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。