FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年07月31日02:26

夢想転生。愛深き故に。

今、御流行のPerfumeの新曲が、東方神起さんの過去の楽曲とそっくりと言う、オレンジレンジ以来、実に久しぶりのネタをお聞きしました。東方神起・・・「Purple Line」を聞いた時に衝撃が走った事を今も鮮明に覚えている。コレをメジャー流通で発売する気か・・・と。ついでに、CMのタイアップを見た時に、スズキ この企業はシボレーを売る事を諦めているのか・・・とも。それからは、東方神起をテレビで見る事が楽しみになった。次...
この記事を見てみる  ⇒
夢想転生。愛深き故に。
2008年07月31日02:26      cat  :  気分
今、御流行のPerfumeの新曲が、東方神起さんの過去の楽曲とそっくりと言う、オレンジレンジ以来、実に久しぶりのネタをお聞きしました。

東方神起・・・

「Purple Line」を聞いた時に衝撃が走った事を今も鮮明に覚えている。コレをメジャー流通で発売する気か・・・と。ついでに、CMのタイアップを見た時に、スズキ この企業はシボレーを売る事を諦めているのか・・・とも。

それからは、東方神起をテレビで見る事が楽しみになった。

次は一体どんな曲でオレを楽しませてくれるんだろう・・・そして、その全てが正気の沙汰とは思えないクオリティー。

で、その東方神起の「Drive」と言う曲が、今回の問題の曲。2004年頃の曲らしいので、オレが興味を持つかなり前の曲のよう。

実際に聞き比べてみた。

確かにそっくり。

オレンジレンジのパクリっぷりには遠く及ばないものの、なかなかのそっくり具合。ただ、聞き比べてて思ったのはそこじゃない。

同じようなメロディーラインを使っていて、このクオリティーの差は何だ?

それはキッとPerfumeのクオリティーが高いんじゃない。東方神起のクオリティーが常軌を逸してるんだ。と言うか、この問題が大きくなって、東方神起とPerfumeを比べられてしまったら、コレまでは、誰も真似したくない 真似できない独自の道を歩んできた東方神起が、実は、ただクオリティーが低いだけのアホ集団だとバレてしまうだけでは・・・

この前「MJ」で、東方神起さんが今楽器を演奏する事にはまってるって言ってた。多分、もう少しで自分たちの楽曲を演奏できるようになると思う。後2日くらいで。もう2ヶ月練習したって言ってたからな。バンドスタイルの東方神起。楽しみです。

マァいいや。

東方神起。興味ないし。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム