FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年07月30日02:19

夜はナルシストアンファーレ

オレの話。ナルシストなもんで自分の事が大好きなので、今日もオレの話。何とはなしにオレの話。疲れてます。今日なんか、下の居間で座椅子に座ったまま意識を失ってて、弟に起こされた。座椅子に座ったまま寝るて・・・そんな疲れ方をした事など、中1の時に、1週間徹夜で寝ずにファイナルファンタジー7(FF7とは言わない。)をした時以来だ。一時程の睡眠不足からは脱したはずだし、脚本だって書きあがった。今やってんのは、仕...
この記事を見てみる  ⇒
夜はナルシストアンファーレ
2008年07月30日02:19      cat  :  気分
オレの話。ナルシストなもんで自分の事が大好きなので、今日もオレの話。何とはなしにオレの話。

疲れてます。

今日なんか、下の居間で座椅子に座ったまま意識を失ってて、弟に起こされた。座椅子に座ったまま寝るて・・・そんな疲れ方をした事など、中1の時に、1週間徹夜で寝ずにファイナルファンタジー7(FF7とは言わない。)をした時以来だ。

一時程の睡眠不足からは脱したはずだし、脚本だって書きあがった。今やってんのは、仕事辞める前の新人さんへの引継ぎと、新しい会社へ行く準備、他に良い会社無いかなぁ~な就職活動、「子守られ唄」の編曲作業くらい。・・・ん?結構あるかも・・・

何しか人見知りなもので、就活やら、新人さんへの引継ぎやら、とにかく慣れない人と接し続けている事が要因のように思えて仕方がない。慣れない人と会うって事は、オレにとって信じられないほど力を使う行為です。・・・多分ね。あと、暑くて寝苦しいってのもあるかも。でも、それは毎年の事だから、今年の事疲れ具合には関係ないか。

疲れているけど、コレも確実な前進だと思い込んで、今日も必死でフラフラしながら生きていきます。

前に、「転職のススメ」的な本を読んだ。そこに書かれていたのは「目的を持った転職以外は、全て百害あって一利なし。」と言うものだった。で、今、転職しているオレ。ハッキリとかどうかは知らないけども、一応目的を持って動いてます。と言うか、目的も無しにこんな大変な事しないって。目的がなかったら、オレはこれからもズッと安穏と今の職場でワーキングプワを続けてたっての。

今作ってる「子守られ唄」は、キッとオレ自身に向けた応援歌だ。

「頭を垂れて 嘆くなや 常世に渡りて 光るは無し」

この1節の通り、ただ嘆くのはやめて何となく前進だ。

結局は自分も作り出すものが大好きだって話。

ナルシストカンパニー。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム