超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年07月29日01:47

デス調の脈絡を注ぎ込む時には

世の中には、無駄なものが多すぎる。無駄なものが全てなくなり、シンプルな世界になったらそれは如何ほどのものか・・・静かに佇み考える時間も実の所は、かなり重要。急ぎ足で、歩かなければいけない事。ただし、要所要所で切り替えていけば、案外楽しいものかも知れないですね。そうこう言いながら、時間に追われています。お久しぶりです。「志茂田さんもブログに飽きたんですね?」と言われてもしょうがないんだろうけど、そん...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デス調の脈絡を注ぎ込む時には
2008年07月29日01:47      cat  :  気分
世の中には、無駄なものが多すぎる。

無駄なものが全てなくなり、シンプルな世界になったらそれは如何ほどのものか・・・

静かに佇み考える時間も実の所は、かなり重要。急ぎ足で、歩かなければいけない事。ただし、要所要所で切り替えていけば、案外楽しいものかも知れないですね。

そうこう言いながら、時間に追われています。

お久しぶりです。

「志茂田さんもブログに飽きたんですね?」と言われてもしょうがないんだろうけど、そんなものまだまだ飽きてないっての。まだまだ、書く。毎日書く。ただ、忙しかっただけ。忙しくなって、更新頻度が落ちて、やがて書かなくなる。それがブログのデフレスパイラルであるのなら、以後気をつけます。誰が?オレが。

もう1週間近く、何にもしなかったから、キッと スカウター カウンターだって、 ひとっつも回っていないのかと思いきや、それで毎日20~30は回ってる。ケラケラ。半笑いで、地球にめり込んで土下座したい気分です。

そのニュアンス・・・誰も分かってやくれないんだろうなぁ~。

弟も、オレと同じくマンガを描いてます。(と言うか、たぶん熱意ではオレなんか比べ物にならない。)そこで、「なぜマンガ?」と言う話を少々しておりました。

弟の話は、オレがココで書くものではないので、割愛するとして、オレの理由はと言うと・・・そんなものない。だって、オレはマンガを描くものだから。それ以上の理由はない。

ちなみに、音楽は何かカッコいいから。ひいては、モテたかったから。演劇は、目立ちたかったから。後、脚本って形で物語を書きたかったから。小説は、簡単そうだから。本気で、それをやってる皆様から、怒られてしまいそうな理由がある。もちろん、やり始めたら、それぞれの奥の深さに驚くんだけれども・・・それをやる事の面白さにもか。

にしたって、マンガ描く事には理由ないよな。

なんか「描きたい」とも思わない。「描くもの」だから。

自己分析なんかしてみるもんじゃないです。結局何でなんか、よく分からない。

さてさて、そんな中で、一体何をしていたのかと言うと・・・もう眠いので、少々言葉少なめに書いておこう。ホントなら、ネタ1つにつき、1つ記事が書けそうだけど・・・

▽ ▽ ▽ ▽

新人さんの入れ替わり立ち替わり。「1ヶ月間待ったのに・・・オレの1ヶ月を返してくれ」

「それじゃあ、うちでお願いします。」仕事を選ばなければ、仕事はたくさんある。働く気さえあれば、食べていける世の中なのかも知れない。気を引き締めていけばいい。

ショックを受ける。それでも、僕は一生あなたを愛しています。

元気になる。誕生日の前払い。まさかのペアリング。隠れニヤニヤ。「あなたが元気になってくれたらそれがなにより」との事。昔、喪黒さんが同じような事言ってたな。

子守られ唄。編曲。「オレは、構成も、イメージも何にも分からないんだから、まだレコーディングは無理。練習させてくれ。」・・・確かに。事を急いては仕損じる。時間をとって、しっかり練習しよう。・・・取れれば・・・

給料。見なかった事にする。

「非現実に抱え死す」。意外に好評・・・「エデン」を「100」とするなら、「2」位しか自信がなかっただけの、不本意。そして、チョッと凹む。降りてきたとかほざいて勢いで書く事よりも、しっかり練って考えた方が良いものが書けるのか?オレはそうは思わないけど・・・

セックス。

そして、時間がないのに眠れずにゲームを嗜む。ヘイローとカプエス。大学の頃に、アホほどはまったな。ただ、360買ってないので、3は未プレい。

三国志。面白い。面白いんだけど、読んでると気が付かない内に眠りに落ちてる。で、内容を覚えていないので、ここ数日は、ズッと3歩進んで2歩下がってる読み方。

以上です。

まだあったような気もするけれども・・・おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト
>あや
嘘つき~~~!!
[ 2008/07/29 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。